アナウンサー・キャスター / 中田 彩 / BLOG

いよいよ九月場所始まる!

いよいよ9月11日から大相撲九月場所が始まりますね!

幕下東15枚目の朝乃山がどんな相撲を取るのか、今場所は誰が優勝するのか、

ワクワクドキドキしています!

 

9月9日には富山市で、

再起にかける朝乃山にエールを送ろうと、カラフルなのぼり旗が設置されました。

 

↑朝乃山の地元呉羽にほど近い富山市古沢の県道沿い

 

入門当時から朝乃山を応援している「富山を楽しくする会」が、手作りしたのぼり旗で、

「心技体、不退転」などの力強い文字が、風になびいていました。

 

 

カラフルな旗が沢山並んでいてとってもにぎやかですよね!

今、富山マラソンに向けて練習中ですが、

この道路沿いを通ると元気が出るので、この旗をゴール地点にしてよくランニングしています。

  

取材は、記者とカメラを兼務する通称”記者カメ”で取材してきました。

カメラの使い方にはまだまだ慣れず難しかったですが、

撮影⇒インタビュー⇒原稿⇒編集までを担当するのは、とても奥が深く面白いです。

 

↑撮影中(揺れる旗をアップで撮るのが難しかったです…)

 

朝乃山にエール…県道沿いに“カラフルなのぼり旗” 「九月場所優勝で十両へ」|FNNプライムオンライン

↑私が撮影したものです。よろしければご覧ください。

 地元の変わらぬ声援を力に変えて、頑張ってほしいです!

Profile

中田 彩 nakada aya

プロフィールを見るInstagram

Calendar

2022年9月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページの先頭へ