アナウンサー・キャスター / 中田 彩 / BLOG

大相撲初場所 祝!十両優勝!

先日誕生日を迎え、23歳になりました!

同期が大好きな焼肉屋さんで、

サプライズで可愛いプレートを用意してくれました!とても嬉しかったです。

 

10代のころは歳を重ねることにワクワクしていましたが、

23歳になると段々ワクワク感は減ってきました(笑)

先日のブログにも書きましたが、歳に見合った23歳になれるよう、

レベルアップする1年にしたいと思います。

 

 

同じく1月にレベルアップ!した人と言えば・・・!

大相撲1月場所で1年ぶりに関取復帰を果たした朝乃山関です。

 

↑今場所から復帰した朝乃山関ののぼり旗! 

 

1月22日に幕を閉じた大相撲初場所では、見事十両優勝を果たし、

地元富山は大いに沸きました。

富山の皆さんが大好きな朝乃山関の様子を少しでも多くお伝えしたいと、

初場所からは取組映像に加え、取組後のインタビュー映像も放送しました。

 

夕方のニュースで、朝乃山関ご本人の取組後のコメントが聞けることで、

その日の心境などをよりリアルにお伝えすることができたのではないかと思っています。

 

復帰後も東京のテレビ局やスポーツ紙など多くのメディアで取り上げられている朝乃山関。

取材力は及ばないかもしれませんが、地元富山のテレビ局として県民の皆さんの

熱い思いに応えたいと常々思っています。

 

また一相撲ファンとして、初場所も国技館に応援に行ってきました!

運良く、初めて溜席に座らせていただきました。

花道が真横の席だったので力士の体がより一層大きく見えましたし、

取組の迫力は格別でした。

 (↑溜席は写真撮影NGのため、別日の写真です。)

 

10日目に見に行っていたのですが、幕内の取り組みの際、

阿武咲関に寄り切られた錦富士関が土俵から落ち、偶然私にぶつかりました(笑)

まさにド迫力でした!

その時はかなりビックリしましたが、中々できない経験だけに

周りの人からは「いいことあるよ~」と言われました(笑)

             

↑初場所は連日、満員御礼!                ↑妹と朝乃山関を応援!        

   

もちろん、目の前で見た朝乃山関の相撲も感動でした。

まず土俵に上がった時の歓声がスゴイです。

そして東白龍関と対戦し、押し倒しで制した一番。

力強い相撲に、大学生の頃初めて朝乃山関の相撲を国技館で見たときの感動が蘇りました。

 

学生時代に相撲協会でボランティアをしていた際に売っていた朝乃山関のグッズも、

今場所から販売が再開され、売店にはたくさんの商品が並んでいました。

 

↑学生時代ボランティアをしていた、親方売店!(親方がレジをしていらっしゃいます)

↑朝乃山関のタオルは大人気!

他にも売店には様々なグッズが・・・!

↑うちわ                 ↑クリアファイル

↑様々な種類のキーホルダーなど

↑BBT社内には、新登場の朝乃山関の等身大タペストリーと

朝乃山後援会ののぼり旗、地元の方の手作りの朝乃山バルーンも設置!

 

実は相撲協会の職員さんに富山県出身の方がいらっしゃって、

朝乃山関のグッズの企画などを担当されているということなんです!

現地はまさに、今場所から関取に復帰した朝乃山関フィーバーとなっていました。

 

その盛り上がりを伝えようと、スマートフォンを片手に国技館前で街頭インタビューを行い…

千秋楽の翌日は、元関脇の豊ノ島さんに振り返りのインタビュー、

そして担当している追跡野菜のお値段のコーナーでは、大井山キッチンで・・・!

十両(じゅうりょう)優勝にちなんで、

重量(じゅうりょう)野菜を使った高砂部屋風ちゃんこ鍋を作りました(笑)

 

 

日々仕事に追われ、なかなかブログを更新する時間もとれずにいたら、早くも2月…。

来月、大阪で行われる3月場所もすぐにやってきそうです。

今から楽しみです!

 

Profile

中田 彩 nakada aya

プロフィールを見るInstagram

Calendar

2024年4月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページの先頭へ