アナウンサー・キャスター / 中田 彩 / BLOG

あっという間!

もう、11月ですね。

歳をとると月日が過ぎるのが早くなるとは言いますが、

最近は1ヶ月が、いや1年が本当にあっという間です。

 

11月1日、年賀状の発売開始の取材に行ってきました。

もう次の1年がやってくるのか、と感じました。

 

とはいえ、今年の残り2ヶ月も十分に楽しみたいです!

この秋は、イベントが盛りだくさん!

 

10月31日はハロウィーンということで、

10月から担当している「追跡!野菜のお値段」でお馴染みの大井山さんと一緒に

コスプレをしました!

大井山さん、ドラキュラのマントが大変お似合いでした。

 

そしてこちらは、大井山キッチンでご紹介したカボチャ餅です!

 

つぶしたカボチャに、片栗粉(カボチャ100gあたり大さじ2杯)、塩、砂糖を加えたものを混ぜ、

焼いただけでできる簡単レシピですが、

カボチャの目や口を描いたりする作業がとっても楽しかったです。

 

キッチン台もデコレーション!

ハロウィーンを満喫しました。

 

 

そして11月に入り、あと5日でいよいよ富山マラソンです!

田中寿美子先生にご指導いただきながら、

富山県住みます芸人のノビ山本さんとフルサタ!リポーターの三浦香凜さんとともに、

3ヶ月ほど前から練習を重ねてきましたが、

日が近づくにつれて完走できるか、だんだんドキドキしてきました。

 

↑20キロの練習をした際の一枚

 

そして、昨年の箱根駅伝の優勝校・駒澤大学の優勝メンバーで

山下りの6区で区間賞を獲得した花崎悠紀さんにも

マラソン完走のポイントを教わりました。

 

 

教わった中で一番印象に残ったのは、“楽しく走る!“ということ。

花崎さん自身、箱根駅伝優勝後“走る“道からは一端離れましたが、

“もう一度楽しく走りたい!”と富山マラソンを走ることに決めたそう。

 

私は今、完走できるかな…と不安な気持ちに苛まれていますが、

初めての42.195キロ、走ることを楽しみながらゴールを目指したいと思います。

 

BBTでは11月6日の富山マラソン当日、

スタートの模様を8:55~9:30、ゴールの模様を14:00~14:55で中継でお伝えします。

また8:55~15:00の間、YouTube BBT公式チャンネルでリアルタイム配信も行いますので、

皆さんぜひご覧ください!

Profile

中田 彩 nakada aya

プロフィールを見るInstagram

Calendar

2022年11月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページの先頭へ