アナウンサー・キャスター / 吉村 尚郎 / BLOG

「SUMMER・VACATION」 VOL.1

楽しい楽しい夏休みももう終わりですね、皆さんはどんな過ごし方をされましたか?宿題に追われる人・家族旅行に出かけた人・花火大会にいった人・一日中寝ていた人・かき氷の食べ過ぎでお腹をこわした人・・・いい想い出つくれましたか?私はこの夏いろんなスポーツに挑戦しました!
★Fry Fish
フランス生まれの全く新しいマリンスポーツが県内に初上陸。その名も「フライフィッシュ!!」うつ伏せになった状態で乗り込みバナナボートのようにジェットスキーで引いてもらうんですが・・・!?
凧のような形をしたボートは、風の力をうけ宙に浮いてしまうんですよ!ビックリでしょ!手も足も固定されていない状態。高所恐怖症の私としては振り落とされないようボートにしがみつくのに必死・・・。でも、慣れると爽快。1度体験すると止められなくなるスポーツです。
★Water Ski
マリンスポーツの定番水上スキー!直進性を保つ為に板の後ろにフィンがついているんですよ!雪山のスキーには自信が有るんですが・・・。
一気に加速する水上バイクの力を全身でおさえ、引き波の上でバランスを取るのは凄く難しいんです。1回目・・2回目・・・。3度目の正直!!一度水面に上がってしまうと後は引っ張ってもらうだけ風を切りながら水面を滑走。来年もヤルゾー!

※皆さんの体験談も教えて下さい!次回はスキューバダイビングウィンドサーフィンです。
To be continued…

Profile

吉村 尚郎 yoshimura takao

プロフィールを見る

Calendar

2002年9月
     
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページの先頭へ