アナウンサー・キャスター / 西村 朋宏 / BLOG

飛ばず嫌いは損⁉ 人生初の挑戦

7月某日 昼 南砺市 快晴。

私はこの日、情報番組「フルサタ!」(毎週土曜昼11時24分~放送)の

「密を避けて!夏満喫アクティビティ」特集の取材で

人生初の「パラグライダー」に挑戦しました。

胸を弾ませながら離陸ポイントにむかったのですが・・

その場に立つと、そんな余裕は一瞬にして消えてしまいました。

だって、目の前に広がっているのはこの景色ですよ!!

画像では伝わりにくいかもしれませんが

実際はより急斜面に感じられ、高さもあるんです。

飛び立つには、パラグライダーを背負って、この斜面を崖にむかって

全速力で走っていかなければなりません。

募る不安・・。しかし!そんな不安を払しょくしてくれたのが

タンデム飛行で一緒に飛んでくれた

「となみ野パラグライダースクール」のインストラクター、

北さんです。

「僕に身を預けてくれれば大丈夫!」という北さんの心強い言葉に後押しされとうとう私も意を決して斜面をダッシュ!

そのまま情けない悲鳴を上げながら空中へと大ジャンプ!!

空を飛んでからはもう夢のような光景が広がります。

視界には青い空に白い雲、そして鮮やかな緑。

見下ろすと私が生まれ育った南砺市の街が広がっていました。

目の前に広がっている景色の美しさもさることながら

飛行中は風が涼しくて本当に気持ちがいいんです。

離陸の直前までビビっていた自分が馬鹿らしくなるくらいに

空中散歩を満喫していました。

皆さんもコロナが落ち着いたらぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

Profile

西村 朋宏 nishimura tomohiro

プロフィールを見る

Calendar

2021年9月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archive

ページの先頭へ