アナウンサー・キャスター / 西村 朋宏 / BLOG

富山マラソンへの挑戦

11月7日(日)、爽やかな秋晴れの下で開催された「富山マラソン2021」。

富山テレビでは大会の模様を地上波生放送、Youtube生配信でお伝えしました!

 

2年ぶりの富山マラソンの開催に心躍るランナーたち!

BBT代表ランナーとして出場した私は人生初!フルマラソンへの挑戦に、

夏から田中寿美子コーチ(100キロウルトラマラソン元日本代表)の下

練習を積み重ねてきました。

膝の痛みなどに悩まされながらも,田中コーチに的確な指導をいただき、無事に大会当日をむかえることが出来ました。

今年はランナーの力の源である沿道からの声援の自粛が呼びかけられ、

高校時代に応援部だった私は声援に代えて、事前に録音した音声を使いエールを送りながら走ることに!

 

初めのうちは様々な仮装をして走るランナーと交流したり、富山ならではの絶景を見ながら走ったりと楽しく順調な走り出しでした。

そして一緒に走るランナーたちも私のエールを受けて笑顔になってくれます。

しかし、折り返し地点を過ぎたところで・・。

新湊大橋の長い坂道や強い日差しが、徐々に体の痛み、疲労となって襲いかかります。

そんな時に支えとなったのは、一緒に走るランナーがかけてくれる言葉、

そして、沿道でパフォーマンスをする吹奏楽部やダンスチームなどの存在でした。

応援するつもりが逆に多くの人から元気づけられました。

私以外にもたくさんのランナーが背中を押されたことでしょう。

 

そして30キロ付近では番組スタッフからまさかのサプライズが!!!

残り10キロ・・・果たして私は完走することができるのか・・!

 

当日生中継だけでは描ききれなかったフルマラソン挑戦の裏側、そのほか富山マラソンの模様は

11月19日(金)午後7時放送のBBTスペシャルでお送りします。

皆さんどうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

西村 朋宏 nishimura tomohiro

プロフィールを見る

Calendar

2021年11月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archive

ページの先頭へ