アナウンサー・キャスター / 中田 彩 / BLOG

みなさん はじめまして!

皆さんはじめまして!

富山テレビ新人アナウンサーの中田彩(なかだあや)です。

あだ名は“だーや”です!

学生時代からずっと友人にそう呼ばれていて、とても気に入っています。

ちなみに富山弁には“だやい“という”だーや“と少し似た響きの方言がありますが、

私の長所は“だやい”とは正反対で明るくポジティブなところです!

そんな私は富山市出身で、小さい頃から富山のきっときとの魚を食べて育ちました!

好きな食べ物は、氷見の寒ブリのブリしゃぶです。

毎年冬には、家族で鍋を囲んでしゃぶしゃぶしています!

魚を“食べる”ことも好きですが、“獲る”ことも好きです。

学生時代には直径5m程の大きな網を投げて魚を捕まえる、投網をマスターしました!

投網の面白さは「あ!こんなところにこんな魚がいたんだ!」と網を投げるたび、ギョギョ!という発見があるところです。

そんなギョギョギョ!と思うような驚きやワクワクを皆さんにも少しでもお届けしたいと思い、ブログのタイトルを「ギョギョギョ日記」にしました!

目標は毎週更新し、1週間の中であった発見や驚きを皆さんに共有することです。

よろしかったら、ぜひチェックしてください!

Profile

中田 彩 nakada aya

プロフィールを見るInstagram

Calendar

2022年6月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページの先頭へ