アナウンサー・キャスター / 中田 彩 / BLOG

富山マラソンを走る!

6月25日の土曜日、初めて「フルサタ!」に出演させていただきました。

 

普段は夕方の報道番組「ライブBBT」のフィールドキャスターとして現場からリポートすることが多いのですが、
タレントさんが複数いらっしゃるスタジオからの出演は普段の現場とは異なる雰囲気で少し緊張しました。

 

番組の中で発表されたのが、富山マラソン2022のランナーです。

私は富山テレビのアナウンサーとして走らせていただくことになりました!

 

私は中学、高校は文化部で、今までに走った最長距離は小学生の時に出場した神通川マラソンの2キロなので、
その21倍走れるかドキドキですが、初のフルマラソンにとてもワクワクしています!

 

そして私の他にも、富山県住みます芸人のノビ山本さんと、私と同じ今年3月に大学を卒業した
フルサタ!リポーターの三浦香凜ちゃんも一緒に走ります!

とても楽しみです。

 

これから暑い中もしっかりトレーニングをしなければなりませんが、

根気とやる気だけは誰にも負けない自信があるので、なんとか乗り切りたいと思います。

 

それにしても最近、本当に暑いですね。梅雨はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

今年3月に大学を卒業し地元富山に帰ってきたので

久しぶりの富山の夏に、こんなに暑かったっけ?と思ってしまいましたが、

今年の暑さが特別な暑さであってくれることを願うばかりです。

 

(↑先日食べた今年初!かき氷。山川いもや本店の宇治抹茶金時です!)

 

様々な要因があるとは思いますが、

年々地球温暖化による原因で暑さが増しているのかもしれません。

 

最近至る所で呼びかけられてはいますが、

私たち一人一人が地球のために小さな取り組みを心がけなければならないと改めて思います。
私も、電気はこまめに消すことなど小さなことから意識したいと思います。

 

“千里の道も一歩から“という言葉があるように、小さな一人一人の心がけが大きな成果につながると思います。

 

それはきっと、マラソンも同じですね。

42.195キロと聞くと、気が遠くなりそうですが、一歩一歩着実にトレーニングを積んで、

完走できるように頑張ります。

Profile

中田 彩 nakada aya

プロフィールを見る

Calendar

2022年8月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archive

ページの先頭へ