アナウンサー・キャスター / 森田 麗実 / BLOG

春 ~新たな挑戦へ~

皆さんこんにちは!
私にとって富山で過ごす2回目の春が来ました。

今年は桜が観測史上最も早く開花し、私は富山市の松川べりで桜中継をしました。

(先輩の矢野アナ(左)に見守られながら、本番前のリハーサル)

この一年、新型コロナウイルスや冬の大雪など暗い話題が多かっただけに、春の訪れの喜びはひとしおです!
去年は大学の卒業式が新型コロナウイルスの影響で中止になり、桜を見てもどこか心が晴れませんでした。
しかし、こんな時だからこそ気持ちは明るくありたいもの。
感染症対策をしっかりして、季節の変化に思いを馳せられる心の余裕を持ちたいです。

私の変化はというと、新年度になり新しく担当するものが2つあります。

まずは毎週月曜日の夕方4時20分から放送している
ライブBBTの「追跡!野菜のお値段」です。

(コーナーをPRするCM撮影で仲卸の雰囲気を出しました。けっこう似合ってるかも?)

スタッフは私、カメラマン、アシスタント共に20代で若い取材チームではありますが、
引き続き、大松青果の大井山行雄さんに支えていただきながら、新鮮な話題をお伝えできるよう頑張ります!

また、新年度からはラジオのパーソナリティも担当することになりました。
毎週金曜の正午からFMとやま8カフェフライデーに出演しています。
この番組では皆さんからのメッセージやリクエストを募集しています。
メールの方はこちらからお送りください!
初回からメールやはがきを頂き、私の好きな昆虫についても質問をしていただけて嬉しかったです。

もちろん、去年に引き続き定時ニュースや日々の取材なども全力で取り組みます。
2021年度もがんばれみです!

Profile

森田 麗実 morita remi

プロフィールを見るInstagram

Calendar

2024年3月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページの先頭へ