アナウンサー・キャスター / 木地 智美 / BLOG

えんぴつコーデ?

いよいよ師走。

初雪が降って、町がイルミネーションで華やいで、

イベント盛りだくさんの時期ですね! 

風邪ひいている暇、ありませんね。気を付けましょう!

  

さてさて。

 

ライブBBTの出演者が番組で着る衣装は、基本的にはそれぞれが自分で選んでいるのですが、

なぜか時々、不思議なシンクロが起こるんです。

 

色が一緒、雰囲気が一緒、色違い、まるで信号のような3色、色が同じでデザイン違い…などなど。

 

今回、私と岡部ちゃん、こんなシンクロを起こしました。

 

不思議な衣装のシンクロ

 

 

スカートはチェックとプリーツを組み合わせた今年流行のデザイン。

ニットは、パキっとした

 

おぉ!このニットの色の組み合わせ…私が毎日使っているあれだ!!

えんぴつ

写真撮ろう~~!!ということになったのですが、

まるで赤青鉛筆

 

この赤と青のえんぴつ。

気象予報士の必需品の一つなんですよ。

 

天気図を解析するときに、毎日使います。

低気圧が赤高気圧が青

 

天気予報の天気図でも、低気圧は赤で、高気圧は青で表現されます。

なぜかというと、低気圧は、大雨や大雪、強風、高波などの災害を引き起こす可能性があるからです。

注意を呼び掛けるための赤色なんですね。(信号機と同じ)

 

毎日何を着ようかと頭を悩ませていると、自然とシンクロしてしまうのでしょうか?

そんなところも、楽しんでいただければ嬉しいです

Profile

木地 智美 kiji tomomi

プロフィールを見る

Calendar

2019年12月
     
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページの先頭へ