アナウンサー・キャスター / 木地 智美 / BLOG

春です!ブログはじめます。

こんにちは!

気象予報士の木地智美です。

 

このたび、こちらでブログを執筆することになりました。

 

文章を書くのは好きなので、

お天気のことはもちろん、

最近気になることや、放送でお伝えしきれなかったことなど、

こちらで皆さんにお話しできればいいな、と思っています。

どうぞ、おつきあいください(^^)

 

初めての更新、ということで、私の好きな言葉を一つご紹介します。

これからの季節に。もとは、ヨーロッパのことわざです。

 

『3月の風と4月の雨が美しい5月をつくる』

March winds and April showers bring May flowers.

 

3月や4月は、日本付近を低気圧が進みやすい季節。

富山でも強い南風が吹いて、春の嵐が来ることもしばしば。

 

早春の花には試練の春ですが、

そんな嵐の…雨が植物を育て、風が花粉を運び、

そして、緑いっぱい植物が生き生き輝く、美しい5月がやってくる。

 

苦しいことのあとには、良いことが待っている!という意味でもあります。

 

春は、進学や就職、卒業や入学など、嵐のように変化が訪れる時期ですが、

嵐の中でも、イキイキと育つ植物のように、

私たちも、元気に、花いっぱいの春を迎えたいですね!

 

(写真はスタジオにて)

Profile

木地 智美 kiji tomomi

プロフィールを見る

Calendar

2019年3月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページの先頭へ