アナウンサー・キャスター / 深津 麻弓 / BLOG

特番収録、濃くて充実の時間でした

新春特番の収録をしました。

「BBTチャンネル8」のシリーズ「R65+」の特別版です。

「R65+」は、超高齢社会をプラスに生きる術を探る企画。

コメンテーターの藤井大輔さん、高齢者政策のスペシャリスト岩名礼介さん、
そして早稲田大学大学院でロボット工学を研究中の女優、いとうまい子さんと一緒に収録に臨みました。

dsc_0640

それぞれのゲストが、専門の立場からわかりやすく話してくださり、収録は和やかかつ濃密なトークで進みました。
収録が終わっても、話の盛り上がりが止まらなかったほどなんです!

誰でも等しく“歳”をとるものです。
昔は「新年になると一つ年を取る」という考え方でした(いわゆる数え年)。
番組をご覧になって、皆さんも近い未来に思いを馳せる機会にしていただけたら幸いです。

特別番組「超高齢の未来」は、1月4日(水)午後3時5分~ です。

 

Profile

深津 麻弓 fukatsu mayumi

プロフィールを見るInstagram

Calendar

2016年12月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページの先頭へ