アナウンサー・キャスター / 阿部 叶 / BLOG

阿部 叶の かなう なう。

はじめまして!BBT新人アナウンサーの阿部 叶(あべ かなう)です。

神奈川県横浜市出身で、学生時代はゴルフキャディのアルバイトや、読み聞かせの活動に

打ち込んでいました。

サークルでは「絵本の物語からしかけまでオリジナルの作品」を作り、大学近くの児童館で読み聞かせをしていました。

子供たちに楽しんでもらおうと、時には手作りの人形を使って、子どもたちと会話をしながら物語を進める創作絵本にも挑戦。

いつも子どもたちの笑顔から元気をもらい、また様々な世代の人と関わる中で言葉を伝える楽しさを学んだ学生時代です。

 

アナウンサー1年目、社会人1年目、富山1年目、はじめての一人暮らし…と
公私ともに初めてづくしの日々。これから富山の美味しい食べ物や、豊かな自然、熱いスポーツに触れること、そして県民の皆様にお会いできることを楽しみにしています。
現場で見かけた際はぜひ声をかけてください。

4月に入社し、これまで新人3人で深津アナウンサーにご指導をいただき
アナウンス研修を受けてきました。発声の基礎からそれぞれの読みのクセまで
多くの事を学びと気付きを得ることができました。
同期の西村アナウンサーと森田アナウンサーは、お互いの未熟な点を指摘し、そして
支えあえる素敵な仲間です。

前向きに!全力で!
皆さんに分かりやすく情報を届けられるよう、日々精進して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

Profile

阿部 叶 abe kanau

プロフィールを見るInstagram

Calendar

2020年6月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページの先頭へ