富山の魅力、頑張っている人を徹底的に掘り起こし、ふるさと富山を全面的に応援します!富山いかがdeSHOW

10月21日(土)放送内容

【 ソコホル!?「気になるお宅拝見!」 】

富山出身のリポーター大村正樹さんが豪邸でビックリ♪谷アナが自宅で料理教室を開いている山田さんのお宅に。
その素敵な収納術に驚きが!
スタジオで収納王子コジマジックさんにアドバイスもいただきました。


【 富山美食物語 】

■中華料理 青龍
今回の富山美食物語は、南砺市福光町にある中華料理の「青龍」をご紹介しました。
ご主人の湯浅勇貴さん(70)が創業したお店です。
現在は、東京、金沢で中華料理の修業を積んだ息子の貴仁さん(43)が右腕として 厨房をサポートしています。

人気は「餃子」(1人前5個・388円)。
肉汁たっぷりで、キャベツのシャキシャキ感と ニンニクがパンチを効かせた一品。

「とりから」(10個・1,015円)は、カリッと揚げた鶏もも肉に、ネギ油を絡めて香ばしさをアップ。
子供たちにも大人気のメニューです。

「みそラーメン」(702円)は、ブレンド味噌がコクを出して麺との相性も良し!
昔は「おふくろラーメン」として一杯70円ほどで出していた時代もあります。

「酢豚」(1,015円)は、息子の貴仁さんが修業先で学んだもの。
黒酢を使った甘酢が肉にぴったりで、程よい酸味が食欲をそそります。

古くからの常連さんも多く、味にも、ボリュームにも満足できるお店です。
是非、お出かけください。

【 お店情報 】
住所/南砺市福光168
TEL/0763-52-4513
営業時間/11:00~15:00、17:00~20:30 
定休日/基本 月曜(月3回休み)
Copyright ©TOYAMA TELEVISION BROADCASTING Co.,ltd. All rights reserved.