富山の魅力、頑張っている人を徹底的に掘り起こし、ふるさと富山を全面的に応援します!富山いかがdeSHOW

9月9日(土)放送内容

【 ソコホル!?「富山のコストコライフ」 】

2015年8月にオープンしたコストコ射水倉庫店。
売り場面積1万平方メートル、取扱い商品は3,500品、北陸初のガソリンスタンド併設店となっています。

コストコの魅力は、やはりビッグサイズの商品や試食が豊富なこと、そしてお得なフードメニューも楽しみのひとつですよね。
コストコができて私たちの生活はどう変わったか?お客さんや8cafe会員のみなさんに聞いたところ、「まとめ買いをするようになった」、「冷凍保存をするため冷凍庫が常にパンパン!」などの意見が寄せられました。
また、家族や友達どうしでシェアしたり、ご近所さんにおすそ分けをするなど、コミュニケーションも生まれています。

8cafe会員に聞いたお気に入り商品ランキングでは、定番商品が上位を占めました。


コストコに週2回通う、ヘビーユーザーにコストコ活用術を教わりました。
■メールマガジンはチェック!
毎週届くメールマガジンは必ずチェックすること。これは基本です。

■売り場で黄色のマーカーがついた商品を探す!
週替わりで値引きする商品が替わるため、気になっていた商品が安くなっている可能性があります。
こまめにチェックしましょう。

■大量食品の活用法
(1)ハイローラー
ロール型サンドイッチハイローラーは、そのまま食べてももちろんおいしいのですが、ちょっと味を変えたい時は、トースターで4~5分焼くとチーズが溶けておいしくなりますよ。

(2)ティラミス・ドルチェ
大きな商品だけに取り分けが難しいティラミスは、一度パックごと凍らせ、パックを切り離して1人分ずつに切り分けてから、ラップをして再び冷凍します。必要な分だけ解凍して、きれいに食べきれます。

■返品を活用しよう!
コストコ会員になると「全商品返品可能」だということ、ご存じですか?
封を開けたもの、半分食べたものでもOK! 商品によっては購入してから数年経ったものでも返品可能です。
8cafe会員からも「このシステムを知ってから買い物がしやすくなった。大きくて躊躇してしまう商品でもとりあえず買ってみようと思えるようになり、おかげでお気に入りが増えました」という意見がありました。

会員になって通うのもよし、お友達に同行して時々遊びに行くのもよし。
自分の生活スタイルにあった形でコストコを利用したいものですね。

【コストコ射水倉庫店】
営業時間/10:00~20:00
休/年中無休(元日を除く)
URL/http://www.costco.co.jp/


【 富山×全国絶品グルメ「ごち旅プレミアム」 東京篇 】

今日のソコホルは、 おでかけスポットとして注目の”ダム”です!

■サンシャイン水族館
池袋のサンシャインシティにある日本初の都市型高層水族館。今年7月にリニューアルし、屋外エリア「マリンガーデン」を刷新。世界初を含む5つの新展示が取り入れられダイナミックな展示で“生き物たちの本来の姿”が見られる。
特に注目は世界初展示となるペンギンコーナー。横幅12mもある水槽を頭上に配置した世界初の新展示「天空のペンギン」では、目の前に広がるビル群の上空を飛び交うかのように泳ぐケープペンギンの姿を見ることができる。
【 施設情報 】
住所/東京都豊島区池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
TEL/03-3989-3331
URL/http://www.sunshinecity.co.jp


■探偵カフェ プログレス
総合探偵社「プログレス」が直営・プロデュースする”探偵”をモチーフとしたアミューズメントCafe'&BAR。
バータイムには、オリジナルカクテルをいただきながら、本物の探偵と会話を楽しみ、盗聴器発見や指紋採取などの体験も行える。
【 お店情報 】
住所/東京都豊島区池袋2-47-12 第Ⅱ絆ビル9階
TEL/03-6698-2263
URL/http://tantei-cafe.com/


■VR ZONE SHINJUKU
新宿歌舞伎町に7月に2年間の期間限定でオープンしたVR体験施設。
最先端のVR技術と独自の体感マシンを組み合わせ、これまでのアトラクションやVR体験とは一線を画する体験ができる。
谷アナは人気の「ドラゴンボールVR秘伝かめはめ波」と「ナイアガラドロップ」に挑戦し、大絶叫でVRを楽しんだ。
【 施設情報 】
住所/東京都新宿区歌舞伎町1-29-1
TEL/03-3200-8076
URL/https://vrzone-pic.com


【 今回のごち旅グルメ 】

●肉のあさひの「ローストビーフ」
仙台牛・仙台黒毛和牛を中心に日本の最高級の和牛を扱うお店。
中でも人気が「ローストビーフ」。上質な黒毛和牛をじっくりと低温で焼き上げうまみを閉じ込めた逸品。
部位ごとに味付けの濃さを変えて、味付け後、最低12時間は冷蔵庫で漬け込み、じっくりと焼いて仕上げる。お取り寄せも可能。
【 お店情報 】
住所/東京都江戸川区松島3-45-7
TEL/03-3651-4409 
URL/http://www.asahi-meat.com
Copyright ©TOYAMA TELEVISION BROADCASTING Co.,ltd. All rights reserved.