富山の魅力、頑張っている人を徹底的に掘り起こし、ふるさと富山を全面的に応援します!富山いかがdeSHOW

8月19日(土)放送内容

【 富山美食物語 】

■富山ブラック「喜八」
今回のお店は、富山市奥田寿町にある 富山ブラックの「喜八」をご紹介しました。
こちらの看板メニューは、言わずと知れた「富山ブラックラーメン」780円。
真っ黒のスープと、山盛りのチャーシューが特徴です。
ご主人の亀田さんは、ラーメンの老舗 大喜の創業者からレシピを受け継いだ人で貴八をオープンさせるときは、「時代に合わせて変化することも大事」と贐の言葉をもらったそうです。
喜八のラーメンは、県外の人にも抵抗なく食べてもらえるようスープは少し塩っ辛さを控え、それに合わせて麺も若干細く改良。
味の要は、チャーシューの煮込みに使った醤油ダレ。チャーシューを3回煮込んだ分の旨みが凝縮しています。
防腐剤を使っていない喜八の麺は、小麦の香りが豊かでファンも多く、濃厚な醤油スープが程よく絡んだ麺は病みつきになりますよ。
是非、お出かけになってみてください。
【 お店情報 】
住所/富山市奥田寿町6-3
TEL/076-443-1855
営業時間/11:00~14:40(LO14:30)、17:30~20:20(LO20:00)  
*土・日・祝 は昼のみ営業
定休日/月曜
Copyright ©TOYAMA TELEVISION BROADCASTING Co.,ltd. All rights reserved.