富山の魅力、頑張っている人を徹底的に掘り起こし、ふるさと富山を全面的に応援します!富山いかがdeSHOW

4月22日(土)放送内容

【 富山×全国絶品グルメ「ごち旅プレミアム」 埼玉・東京編 】

番組の人気コーナー、ごち旅が月に1回の放送になって内容もバージョンアップ。 富山のお米に合う全国の絶品グルメはもちろん、 旬の味や、隠れたご当地グルメを探して全国を駆け回ります! 今回は、ゴールデンウィークのおでかけにもぴったり、東京、埼玉のとっておきのスポットを紹介しました。

●フライステーションジャパン
世界最先端の技術を用い、日本初の民間人用垂直型風洞装置(を利用して、屋内スカイダイビングを楽しめるスポーツ施設。)
これまでロシアにしかなく、世界で2番目の施設として4月15日に埼玉県越谷市にオープンしました。
通常のスカイダイビングでパラシュートが開く前の、時速約200キロでの落下を体験できます。
谷さんも30分ほどレッスンを受けて、ダイブに挑戦、見事空に浮かび上がりました。
【 施設情報 】
住所/埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3
TEL/03-4578-8896
URL/ http://www.flystation.jp


●さいたま市大宮盆栽美術館
世界で初めての公立の盆栽ミュージアム。国内の愛好家だけでなく、外国人も多く訪れる盆栽の聖地。大宮では大正時代から盆栽職人が住むようになり、盆栽が盛んに。連休中には第8回世界盆栽大会も開かれ、さらに注目度がアップしています。
盆栽の楽しみ方を学芸員さんに教えていただきました。盆栽は、まず正面から全体を眺め、そのあと、少し体を低くして、下から見上げるようにすると、小さな盆栽の中の大きな自然を楽しむことができるそうです。
【 施設情報 】
住所/埼玉県さいたま市北区土呂町2-24-3
TEL/ 048-780-2091


●両国江戸NOREN
東京の両国駅に昨年秋にオープンした、江戸の食文化を堪能できる、江戸NOREN。
施設の真ん中には大きな土俵もあります。
番組では、人気のお店2店を紹介。築地に本店をもつかぶきまぐろでは、20種類の海鮮をのせた「築地場外丼」をいただきました。
また、東京の全ての酒蔵の日本酒が大集合する東京商店では、自動利き酒マシンで東京の酒の魅力を堪能しました。
【 施設情報 】
住所/東京都墨田区横網1-3-20
TEL/03-6658-8033(代表)


【 今回のごち旅グルメ 】

●焼肉矢澤 元祖 炊きたてご飯にかける焼肉
焼肉矢澤は、黒毛和牛にこだわる人気の焼肉店。シンガポールで日本本来の焼肉「ジャパニーズバーベキュー」を発信し大人気になったことを受け、日本に逆輸入。現在はイタリアミラノ、アメリカ、京都に店を持ちます。黒毛和牛の焼肉の味をご家庭にも届けたい、その思いを実現したのが、「炊きたてご飯にかける焼肉」です。黒毛和牛のウデ肉やスネ肉などを丁寧にミンチにし、野菜と炒め、特製のタレを絡めて作ります。最後は、作り方は企業秘密という秘伝のカリカリをかけていただきます。

【 お店情報】
※お取り寄せは、極肉.com からできます。
URL/https://gokuniku.com/
Copyright ©TOYAMA TELEVISION BROADCASTING Co.,ltd. All rights reserved.