富山の魅力、頑張っている人を徹底的に掘り起こし、ふるさと富山を全面的に応援します!富山いかがdeSHOW

1月2日(月)放送内容

【 お正月もいかが de SHOW 】

年始特別番組「お正月もいかが de SHOW」として、2時間半のスペシャル版でお送りしました。

●ブーリー・ロバートソンSHOW
番組ゲスト・モーリー・ロバートソンさん(フジテレビ「ユアタイム」コメンテーター。高校時代を高岡市で過ごす)が、ふと楽屋で発した「寒ブリ命!ブリ大使になりたい!」との言葉をきっかけに始まったこのプロジェクト。
賀茂神社(旧下村)で元旦に行われる「鰤分け神事」で料理役を務める割烹店主・小松宗義氏(むねさん)が、約10キロのブリをスタジオで生解体!
刺身や寿し、ぶりしゃぶなど多彩なブリ料理が次々と運び込まれるたび、目を輝かせて口にするモーリーさん。
ブリのかぶり物を頭に、自らを「ブーリー・ロバートソン」と名乗る姿は、夜のニュースでは見られないお茶目な一面です。
新年早々、熱い富山愛を見せていただきました。

この他にも・・・
・富山にゆかりのある芸人さんが多数出演したお笑い寄席
・初詣や初売りスポットからの生中継
・プロスポーツ選手からのプレゼントやメッセージ
・酉年にちなんで「やきとりの名門 秋吉」の本部工場に潜入した「ごち旅」
・・・など、新年ならではの多彩な内容でお届けしました。
Copyright ©TOYAMA TELEVISION BROADCASTING Co.,ltd. All rights reserved.