page.281 2010/1/20
勝手に体験リポート(90)南砺市が全国デビュー!
みなさん、毎週水曜の夜7時57分から放送の「はねるのトびら」をご存知ですか?
今回は、その「はねトび」が、なんと!南砺市にやってきます!
南砺市民はもちろん、われらが「富山県」の良さを全国にアピールできる絶好のチャンスです☆

そもそもきっかけは、南砺市観光連盟のみなさんが「はねトび」の「町おこし企画」に
一枚のハガキを送ったことから始まりました。
それが番組で採用され、今回、「富山人間ソリコンテスト」を開催することになりました。

収録ロケは、今週23日(土)昼12時からです。
南砺市の「イオックスアローザスキー場」を多くの富山県民でいっぱいにしたいですね。
今からワクワクしています。
当日は私も会場に向かいます!
先週土曜日に南砺市の吉江中学のみなさんが製作しているソリを見せていただきました。

「えっつ!これがソリ!?」
あまりの完成度の高さに驚きましたね。
しかも南砺市の特産や魅力をふんだんに盛り込んだソリです。

吉江中学校の元気なみんな
当日は、南砺市の観光連盟のみなさん、主婦のみなさん、学生のみなさんによる手作りソリが登場します。
さあ、一体どんなドラマが展開するのでしょうか?
きっと、はねトびメンバーが見ごたえのあるレースを展開してくれるに違いない!

そう思わず期待してしまうコンテストです。

みなさん、暖かい服装でイオックスアローザにぜひお越しください!
南砺市で熱く熱くなりましょう!

※詳しくはコチラ!

どんなソリかは当日のお楽しみです♪


Copyright (c) TOYAMA TELEVISION BROADCASTING Co.,ltd. All rights reserved. BBT