アナウンサー・キャスター / 吉村 尚郎 / BLOG

アナウンサ-ブログがリニューアルしました。

BBTのアナウンサーブログがリニューアルしました!

タイトルは「富山日和」。

毎日の生活の中で見つけた、富山らしさを感じられる出来事をアップしていきます。

さて、この夏は、まさに富山が世界で輝きを放つ夏となりました!

ブラジルで開催されたリオデジャネイロ五輪。日本勢、連日のメダルラッシュの中、県関係選手の活躍が光りました!!   県勢初の個人種目で金メダルを獲得した、柔道女子70kg級の田知本遥選手(射水市出身)。さらにレスリング女子48kg級の登坂絵莉選手(高岡市出身)が初出場で悲願の金メダルを獲得!まさに県内スポーツ史を塗り替える歴史的な結果に、競技を終えた後も興奮が冷めず、選手たちの想いに迫れば迫るほど、胸の熱くなる思いでいっぱいでした。

そして、メダルこそ手にできなかったものの、ホッケー女子の小野真由美選手(小矢部市出身)や水球の保田賢也選手(富山市出身)・志賀光明選手(入善町出身)、50km競歩の谷井孝行選手(滑川市出身)、バドミントンシングルスの佐々木翔選手(トナミ運輸所属)も最後まで諦めない素晴らしいプレーの数々で、世界を魅了。厳しくつらい練習に耐え、夢の舞台に立ち、メダル獲得を目指すその姿勢に、月並みな言葉ですが、多くの感動をもらいました。

さあ、次はリオデジャネイロ・パラリンピックが始まります。

県内選手の活躍、そして、選手にとって悔いの残らない素晴らしい大会となるようにエールを送りましょう。

Profile

吉村 尚郎 yoshimura takao

プロフィールを見る

Calendar

2024年3月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページの先頭へ