アナウンサー・キャスター / 吉村 尚郎 / BLOG

美しく咲く花

先日、春の高校バレー全国大会の放送のため、You ドキッ!たいむが1週間お休みとなりました。その間私は3日間の休暇をいただき、故郷福岡県へ久しぶりに帰省いたしました。理由はといいますと!兄夫婦の間にうまれた、赤ちゃんに会いに行くことです♪

第一子誕生の連絡が入ったのは今年の1月、3人男兄弟の中でも始めての赤ちゃん、連絡が入った時は、それはもう飛び跳ねるほど喜びましたよ!!
名前は・・・美咲ちゃん♪美しく咲く花のように可愛らしく、清楚で慎ましく、皆に愛されるようにと名付けられたそうです。決定までには父・母も含め悩みに悩んだそうです。特に「字画」・・。
とにかく私は、会える日を楽しみに仕事に励んでいました、念願の日!
兄が住むのは、福岡県のお隣大分県。この日は、飛行機で福岡までいき、そこから車を走らせることおよそ2時間半。
ついに美咲ちゃんとご対面!

可愛いのなんのって・・そりゃ言葉になりませんよ。私が訪ねたときは、ちょうどミルクをあげる前だったみたいで、初めはぷくっとほっぺをふくらませていたんですが。
ミルクをもらい「み・さ・きちゃん」と呼びかけると、ふへっ!って微笑んでくれました。
その瞬間目元がじわっと。
自分のこのように愛しくてたまらないんです。
抱っこさせてもらうにも、首がまだすわっていないのでどうしていいのやら、兄に教わりながらおそるおそる腕の中に。そんな気持ちもつゆ知らず美咲ちゃんは、私の小指をぎゅっと握りしめ、またニコッ★まさに可憐に美しく咲く花のようでした。


(兄に抱っこされ、ぐっすり zzz。やっぱりお父さんがいいよ~。)

そんな幸せなひと時をすごしている中、兄が一言。
「たかおっ。美咲かわいいやろ~(×100回)。子供はいいよ~、どんなにつらいことがあっても顔を見たらふっとんじゃうから。」
今までに見たことのない笑みを浮かべながら話す兄。そんな兄を暖かい目で見守るみつ美お姉さん。幸せいっぱいの家族。う~ん羨ましい!!!

元気いっぱい大きく大きくそだってね
美咲ちゃん!!

ページの先頭へ