アナウンサー・キャスター / 吉村 尚郎 / BLOG

CM撮影”秘”報告~ビーチフラッグ編~

皆さん、ご覧いただけましたでしょうか?今月2日から流れているYouドキッ!たいむの新しいCM。皆様にいち早く「夏」をお届けしたいと、沖縄に撮影にいっきました。っとここで素直に「楽しかった」といいたいところですが・・、この時期(6月24日~)沖縄は梅雨真っ只中!空港に到着するやいなや、横殴りの雨に出迎えをうけるしまつ。トホホ・・。というわけで、天候に左右されるドタバタ沖縄ロケがスタート!!

CMたかが15秒といっても、いろいろなカットを場所を変え構成を変え撮影しなければなりません。まずは我らがビーちゃん!

沖縄と言えばシーサーですよね
ビーちゃんと直ぐに仲良しに?!
綺麗なハイビスカスを発見
さあ、いよいよビーチフラッグ編の撮影へ・・!
ビーちゃんとカトちゃんと船に揺られること30分!なっなっなんと無人島ではないですかぁ~!
無人島といえど、やはりここでも雨・雨・雨。1分おきに変わる天候をみながら撮影は進みました。ほんの一瞬、雲の切れ間から青空が顔を覗かせた瞬間っ!!!

よ~いスタ~ト!
砂に足を捕られ・・・

撮影に許された時間はほんのわずか、一度でOK TAKEをださなきゃ・・そんなプレッシャーの中の撮影(いつになく真剣でしょ!)


加藤さんそしてビーちゃんも必死に応援してくれました。

当然、1回で上手くいくはずもなくTAKE2、3、4、5・・・。

そして
監督「ハイッ!オッケー!」
なんとか、NO.1のフラッグを上手く掴むことができ終了。

皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。
というわけで、「ビーチフラッグ編」の撮影終了。CMを見られた方、是非感想を聞かせて下さい。

コマカ無人島 ※知念海洋レジャーセンター
住所 沖縄県知念村字久手堅
TEL 098-948-3355

 

【余談】皮肉な事に、私たちが沖縄を離れ富山に到着した日(6月27日)沖縄は梅雨明け。富山では新潟地方気象台が北陸の梅雨入りを発表しました・・・。

★撮影STAFF★
Pr:岡本 和久、Pl/Dir:内田雅明、撮影:松浦 満、制作/AD:平岡 淳也
★Youドキッ!STAFF★
Pr:蟹谷 淳、主演:ビーちゃん、出演/NA:加藤美由紀、吉村 尚郎

このほか、多くの方々にご協力いただきました。
この場をかりて御礼申し上げます。

Profile

吉村 尚郎 yoshimura takao

プロフィールを見る

Calendar

2005年7月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページの先頭へ