アナウンサー・キャスター / 吉村 尚郎 / BLOG

新CM撮影舞台裏!~海中編~

Youドキッ!たいむ 新CM撮影の舞台裏、 PART2 は「海中編」です。とはいうものの、今回のCM撮影ではこんなヘルメットをかぶりました、ヘルメットにはホースが取り付けられており、常に新鮮な空気が送りこまれるため安全・安心。さらに女性はお化粧をしたままでもOK!なんですよ。 (ちなみにコンタクトも)私も加藤さんも、もちろん初めての体験でした!

もちろん、海中ではコミュニーケーションを取れないため、船上で入念に打ち合わせ。加藤さんとコメントのタイミングを合わせるため何度も何度も練習しました。ちなみに、コメントは「この夏も、たっぷり楽しい2時間半!」短いと思うでしょ。でも、海中でタイミングを合わせるのは本当に難しいですよ。トホホ。

そんな2人の心を落つかせる・・・いやいや癒してくれたのが、この魚!

みなさんもよくご存知! そうっ、ディズニー映画「ファインディング・二モ」で一躍有名になった、カクレクマノミです。まさか、沖縄の海で実物に出会えるとは本当に感激でした。

でも、一つ気がかりが・・・。
クマノミにとっては、私たち2人が映画でニモをさらっていく人間のようにみえていたのではと・・。

カクレクマノミ以外にも、海中にはまさに絵の具をちりばめたかのような色とりどりのの魚がいましたよ。エサを持って潜ると、ほらっ直ぐに集まってくるんですよ、かわいいでしょ!

海中ビーチフラッグ編では、素潜り!タイミングを合わせNo.1のフラッグを2人でキャ~チ。

さて、その頃ビーちゃんはというと・・・砂浜で打ち寄せる波と遊んでいました。あまりにもかわいかったので思わずシャッターをカシャ!

ビーちゃんは沖縄に来るのが初めて。ロケ中終始楽しそうにしていました。

ページの先頭へ