アナウンサー・キャスター / 吉村 尚郎 / BLOG

今年もコーチングキャラバンが始まりました!

コーチングキャラバンとは?<詳細はコチキャラページを見てね!>
今年のコチキャラ校は高岡高校女子バレーボール部に決定。「文武両道」をモットーに春高出場を目指す、明るく元気なチームです。

高岡高校女子バレーボール部
※本当に皆、素直な生徒ばかり・・(笑顔がマブシー!)
山下 美弥子さん 今回、指導をしていただくのは、
元全日本の山下 美弥子さん
優しく・元気な山下コーチ。
しかし、一度コートに足を踏み入れると・・・表情も一変、コートには大きな声が響き渡り、生徒たちに熱のある指導を展開していきます。
◆ 15年7月10日 1日目スタート ◆
 この日は、新チームにとって初めての大会・高岡市大会です。高岡地区は、高岡商業や高岡龍谷など強豪校ぞろい 。みんな、自分達の力を試そうと精一杯プレーしました。
一回戦、高岡工芸・続く氷見高校をストレートで破った高岡は準決勝で去年の覇者高商と対戦。一身一体の攻防を続けストレート勝ち、決勝戦に始めて駒を進めました。決勝では、高岡龍谷に敗れたものの初めて手にする賞状に大喜び。

試合後、山下コーチと初対面。
緊張した表情の生徒たち、これから半年間に渡って繰り広げられるコーチングキャラバンに向け一人一人新たな決意を胸に抱いていました。

to be continued…

ページの先頭へ