アナウンサー・キャスター / 矢野 美沙 / BLOG

季節を感じながら

新年度が始まってもう1か月弱!
サクラが開花したと喜んでいたのがつい昨日のことのようですが、
今や会社の窓から見えるケヤキ並木はこんもりとした新緑が鮮やかです。
本当に季節の移り変わりはあっという間。
(このブログを更新していない1年半もあっという間…スミマセン)
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

先週、数年ぶりにチューリップフェアの開幕日に取材へ行ってきました。
思えばちょうど10年前、BBT入社1年目のときも取材を担当したものです。
何百万本と咲きそろうとこんなにも美しいものかと感激したのを覚えています。
今年のチューリップも本当に色鮮やかで、仕事とはいえ心癒されました。

 

 

花といえば里山もすっかり春爛漫モードです。
今月は仕事でもプライベートでも山歩きを満喫しています。
登山道沿いには小さな花がたくさん顔をのぞかせていました。

 

ちなみにこちらは先日、千石城山を歩いていた時に草木の間から見えた剱岳!
新緑の額縁に、雪の北アルプス。富山の春ですね~。

ちなみにちなみに。
最近はラーメンやらスープパスタやら、ひとり山ランチも満喫しております。

 

 

なお、冬の間お休みしていたシリーズ「みんなの山歩き」も今月から復活です。
今回は富山市のちょっとマイナーな里山、二子山へ!
4月28日(木)18時台の「ライブBBT」で放送予定です。
(放送予定は直前で変更になる場合もございます…)

 

色んなニュースが日々飛び込んできます。
何かと気持ちがザワザワして落ち着かない毎日ですが、
まずは自分自身の心と体を労わって、どうか皆さま健やかにお過ごしください。

私も一日一日を大切に、季節を感じながら過ごしていきたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願いします。

Profile

矢野 美沙 yano misa

プロフィールを見るInstagram

Calendar

2024年4月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページの先頭へ