アナウンサー・キャスター / 矢野 美沙 / BLOG

未来への憧れ

サクラの季節があっという間に過ぎ去り、ハナミズキも盛りが過ぎ。

街路樹もすでに夏の装いで、緑がいっそう濃くなってきました。

過ぎ行く季節に寂しさを覚える暇もなく、気づけば5月も下旬。

これはまずい!焦るだけでなくもっと丁寧に毎日を過ごさなければ…!

ということでようやく、2020年初めてのブログ更新です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年はなかなか前向きになれない状況が続いていますね。

私は家で、できるだけたくさん花を飾るようにしています。

「おうち時間」を少しでも明るく穏やかなものにしたくて。

 

これは「アルストロメリア」。もちろん生花です!

知人の畑いっぱいに育っていた子たちを少し分けてもらいました。

原産は南米ということもあり、鮮やかで生命力に溢れた色。

なんだか家が丸ごとお花畑になったような感じです!

畑でのびのび太陽の光をいっぱい浴びて育ってきたこの花に、この数日元気をもらっています。

ちなみにこの花、花言葉は「未来への憧れ」だそうです。

コロナ禍の今だからこそ、胸にぐっとくる響きですよね…。

 

ちなみに!BBTにはこの春3人の新人アナウンサーが仲間入りしました。

(左から森田アナ、西村アナ、阿部アナです)

希望にあふれた姿はとても眩しく、私も初心に立ち返ることができます。

こんなときだからこそ、“未来”を思い描きながら、

いま目の前のことにひとつひとつ丁寧に向き合っていきたいと強く感じました。

Profile

矢野 美沙 yano misa

プロフィールを見る

Recent Entries

Calendar

2020年5月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archive

ページの先頭へ