アナウンサー・キャスター / 岡部 里香 / BLOG

みんなの富山マラソン!

「富山マラソン2017」

今年は3回目にして、初めて雨の中の開催となりましたが

ランナーの皆さん、本当にパワフルでした。

私岡部も、人生初のフルマラソン

完走することができました。

あいにくのお天気にも関わらず、

沿道で雨に濡れながら応援・サポートしてくださった皆さんのおかげです。

 

出場が決まってからの半年間、

実は怪我が相次ぎ、何度も心が折れかけました。

(↑9月10日 BBTランニングクラブの皆さんと)

 

9月に出場した、お隣岐阜県の「山の村だいこんマラソン」では

ハーフマラソンで制限時間の3時間に間に合わず、

悔しくて号泣したのを覚えています。

 

しかし、番組を見てくださっている方が

中継先やランニング練習会などでお会いした際、

いつも温かい言葉をかけてくださいました。

諦めかけていた私に、カツを入れてくださいました。

(日本代表 藤原新選手からもアドバイスを賜りました。)

 

皆さんの支えがあり、元気に当日を迎えられ、

笑顔で完走することができました。

およそ1万3千人が駆け抜けた「富山マラソン」

出場した一人ひとりに、それぞれの思いがあり、ドラマがあります。

 

BBTでは、

そんな皆さんのマラソンに向けた情熱、そして感動の瞬間を

きょう11月3日夜7時から

「LIVEみんなの富山マラソン2017総集編」として

放送します。

 

そして、明日11月4日11時24分~

「富山いかがdeSHOW」では、

私岡部の最後のマラソン企画を放送します。

一人でも多くの方が、

「ランニングって楽しそうだな」「来年チャレンジしてみようかな」と思ってくだされば

これ以上嬉しいことはありません。

ぜひ、ご覧ください。

 

以上、おかべりかのおしゃべりでした

Profile

岡部 里香 okaberika

プロフィールを見る

Calendar

2017年12月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページの先頭へ