アナウンサー・キャスター / 岡部 里香 / BLOG

もうすぐ夏休み!

こんにちは。

7月も中盤、そろそろ夏休み・・・という方も

多いのではないでしょうか。

私はこの時期になると

小さいころから大好きだった川釣りと昆虫採集をしたくなり、

うずうずします。

(↑先日中継で快晴のなか新湊観光船に乗りました!

副船長の猫のみーちゃんです!)

 

皆さん夏休みの予定はもう決まっていますか?

まだ!という方にとっておきの情報があります!

今月23日(日)16時~

「北信越福島行楽マップ2017〜夏本番!満足度100%女子アナ旅〜」が放送されます!

 

富山はもちろん、

隣県の石川、長野、新潟、福島の超おすすめ行楽スポットを一挙大公開します!

富山からは、私岡部が県内を巡り、

まったりゆったり癒しの宿で

おいし~い海の幸をたっぷりいただきました

(↑朝日町 小川温泉元湯 ホテルおがわさんにて。

夏らしく浴衣を着てお食事をいただきました♪)

(↑氷見市の磯波風にて女将の谷内和子さんと♪)

 

このほかにも、“しんきろうの街”魚津では

魚津埋没林博物館で太古の時代に思いを馳せ、

魚津水族館で魚たちに癒されました。

 

射水市では、

富山湾の宝石をた~っぷりいただきましたよ!

 

魅力的な場所が多すぎて

ロケで行った場所に、

またプライベートでもいきたい~!と思いました。

 

隣県からも選りすぐりのスポットが盛りだくさんで紹介されます。

ご覧いただくと、

5県のなかから皆さんの「ここ行きたい!」が

絶対見つかります!

 

今月23日(日)16時~

「北信越福島行楽マップ2017〜夏本番!満足度100%女子アナ旅〜」

ぜひご覧ください。

以上、おかべりかのおしゃべりでした

こんにちは!7月

こんにちは。

本格的な夏を感じる暑い日が続いていますが

みなさんいかがお過ごしですか?

 

少し前になりますが、私岡部は、

癒しの経験をしました。

まずはこちら。

ホタルです。

県内でもホタルが多いことで有名な、

富山市八尾の「仁歩ほたるの里農村公園」にて。

あたりは真っ暗で、川の音だけが聞こえ

数多くのホタルがパワフルに飛び交っていました!

 

実は、富山に来て人生で初めてホタルを見たんです。

山や海を見るのももちろん好きですが

富山に来て一番、感動した光景でした。

 

幻想的な光に心を奪われて立ち止まっていると、

私の腕に1匹のホタルが。

動いても手のひらに乗せても飛ばず、

なんだか甘えているようにも見えて愛おしくなりました。

 

また、お休みの日に

お隣石川県へ足を伸ばし、

のとじま水族館へ行きました!

約1000尾のイワシの群れが

勢いよくエサを食べる様子は、驚き!

ペンギンたちのウォーキングイベントもあり

ほっこり!癒されました

 

ところで、先日、

「富山いかがdeSHOW」中継にて

夢の共演が出来たのです!

小矢部市のイメージキャラクター

メルギュ〜くんと、メルモモちゃん。

わたし、このカップルが大好きなんです

ちなみにこの写真よーくご覧ください。

OYABE…OKABE!!

そう、小矢部と岡部は

ローマ字で書くと1文字違い。

勝手に親近感を抱いている、岡部です。(笑)

 

以上、おかべりかのおしゃべりでした 

Profile

岡部 里香 okaberika

プロフィールを見る

Calendar

2017年7月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページの先頭へ