アナウンサー・キャスター / 岡部 里香 / BLOG

大自然のなかのステキな出会い

こんにちは。

ぽかぽかとお出かけ日和が続きますね

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

先週の「富山いかがdeSHOW」では、

富山市八尾町の大長谷地区にて

山菜採りを体験し、

地元の名物「大長谷手打ちそば」をいただきました♪

写真左は、大長谷そばクラブの針原さん、

右は3年前に東京から移住したという、料理人の猪俣さんです!

山菜(山ウド)採りの体験をして、

そのあと天ぷらにしていただきました。

大自然のなかで食べる

採れたての山菜、打ちたてのお蕎麦、ジビエ肉まん…最高でしたよ~!

 

さらには、先日ロケで

立山のコンビニエンスストア

「立山サンダーバード」へお邪魔しました。

サンダーバードといえば…

変わった商品が数多くあることで有名ですよね。

そのなかの一つを後日放送でご紹介するのですが・・・

そこで思いもよらぬ素敵な出会いが!

じゃーーーーーーん!!

クワガタです♪

立山サンダーバードで去年から飼っているクワガタだそう。

 

実はわたし、実家では

培養土に入れてカブトムシの幼虫を育てていて

夏のカブトムシ・クワガタ採集が好きなんです。

(↑これは、おととし可愛がっていたクワガタです)

 

あまりにも興奮して、

手に乗せてもらいました!

(↑立山サンダーバードの伊藤さんと

 

食べ物や花だけではなく、虫たちの姿でも

季節の移り変わりを感じますね。

小さなお友達もできて幸せな気分になった

おかべりかのおしゃべりでした

 

 

Profile

岡部 里香 okaberika

プロフィールを見る

Calendar

2017年5月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページの先頭へ