アナウンサー・キャスター / 岡部 里香 / BLOG

GWを満喫したいあなたへ♪

こんにちは。

ぽかぽか陽気で過ごしやすい日が増えてきましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は「富山いかがdeSHOW」のメンバーに参加して

1か月が経とうとしています・・・時の経過は早いです。

 

さて♪

明日の「富山いかがdeSHOW」は

見どころが満載なのです!

 

いつもより放送時間を1時間拡大し、

10時25分からは

富山いかがdeSHOWプレゼンツ 春らんまんスペシャル」放送!

近県のゴールデンウィークおすすめおでかけスポットをご紹介します。

 

思えば1年前、

この番組がわたしのBBTデビューでした・・・(しみじみ)

 

そんな「春らんまんスペシャル」では

なんと!!!

現在全国ツアー真っ最中の

歌手クリスハートさんに独占インタビュー!

来月の富山公演を前にツアーの見どころなどを語っていただきました。

初めてお会いしたクリスハートさん、

とても気さくで親切な方でした。

 

しかも・・・

本当に本当に貴重な体験をしたのです!!

詳しくは、明日の放送で

 

そして11時24分からは

富山いかがdeSHOWプラス」。

春なので、新しいことにチャレンジしてみよう・・・

と、いうことで!

今月から 岡部、ヨガデビューしました!

講師には、去年度から引き続き

ホットヨガスタジオ・ユニオンのCOCO先生をお迎え。

この春、 新たな挑戦を考えている方必見です。

 

中継は、

グランドプラザにて

カターレ富山と富山グラウジーズのパブリックビューイング、

さらには明日、オープンする

富山県美術館「オノマトペの屋上」から。

ゴールデンウィークを楽しむ情報盛りだくさんです。

是非ご覧ください。

以上おかべりかのおしゃべりでした

 

富山の春、まんきつ♪

こんにちは。

桜散らしの風が吹き、

今年もお花見シーズンの終わりが近くなってきました。

毎年思いますが、桜の散り際は美しいですが、寂しいですね

だからこそ、また来年も開花が待ち遠しくなるのでしょう。

 

さぁ私岡部がそんなしっとりした気持ちになるのは、

2週間にわたって県内のお花見情報をお届けしてきたからです!!

 

月〜金「BBTチャンネル8」、

土曜 「富山いかがdeSHOW」の中継

ご覧いただけましたでしょうか。

なかでも、10日にお伝えした、射水市内川の桜。

内川沿いのお店で着物をレンタルし、

お花見を楽しむことができて本当に印象に残りました!

(↑着物をお借りした「おきがえ処KIPPO」の川口さんと♪)

貸し出している着物の多くは、地元の方から譲り受けたものだそうで、

私が着ているのは80年前のものとか。

とてもきれいに保存されていました。

アンティーク着物は普段なかなか着ることができないので

貴重な経験でした。

この日は良いお天気で、立山もすっきりと見えました!

 

↑桜中継企画のうち、私が担当した最後の日は、高岡古城公園♪

夜桜をたくさんの方が楽しんでいましたよ。

 

県内様々な桜スポットに中継で訪れましたが、

どこでもお花見客の姿がみられました。

空き時間にお話を伺うと、

「花見をするから久しぶりにみんなで集まった!」というグループもありました。

桜って偉大だな、と改めて感じた日々でした。

 

そして、桜中継が終わったと思ったら・・・

どーーーん!

一気に真冬に・・・?と、思いきや。

こちらも春の話題。

立山黒部アルペンルートの全線開通中継です。

今年の雪の壁は、高いところでなんと19メートル!

平成に入ってからは、2番目の高さだそうです。

初めて見た「雪の大谷」にただただ圧倒されました・・・!!

15日(土)の「富山いかがde SHOW」では、

全線開通のにぎわいをお伝えする予定でしたが、

悪天候のため「雪の大谷ウォーク」は終日見合わせに・・・残念。

猛吹雪の中での室堂中継リポートでしたが、

下山後、皆さんから「よく頑張ったね!中継見てたよ!」という言葉をかけていただいたり

視聴者の方から「お疲れ様!」メールをいただいたりと、

とても励まされました。

本当にありがとうございます。

これからも中継頑張ります!!

 

さて♪

今週の「富山いかがdeSHOW」の中継は、

砺波市のチューリップ公園から。

もちろん、あのイベントの情報をたっぷりお伝えします。

以上、おかべりかのおしゃべりでした

お花見シーズン到来!

こんにちは。

だんだんと暖かい日が多くなり

今月5日、ついに!!

富山でもソメイヨシノの開花が発表されました

 

今週の「BBTチャンネル8」では、

毎日、富山の桜の名所から、お花見情報をお伝えしていましたが

ご覧いただけましたでしょうか。

(↑金曜の松川べりです。

わたしが見る限りでは満開に近い状態でした!!)

また、いたち川を手漕ぎボートで下る 「Eボートさくらクルーズ」 を体験しました!

自分でボートを漕ぎながら桜を見るのは、貴重な体験でした。

本当に楽しかったです!

川面から見上げる桜も綺麗でしたよ~!

 

そして、桜の良さといえば、時間によって見せる表情が違うところ。

中継する6時台はライトに照らされる夜桜が

ため息がでるほど美しいです・・・

(猫もお花見をたのしんでいましたよ!!

さて!松川べり以外の場所でもどんどん見ごろを迎えています。

8日(土)11時24分からの「富山いかがdeSHOW」、

そして10日(月)からの「BBTチャンネル8」でも

お花見情報を中継でたっぷりお伝えします!

ぜひご覧ください。

 

以上、おかべりかのおしゃべりでした

春はお花がいっぱい♪

こんにちは。

夕方の「BBTチャンネル8」で

早咲きの桜、河津桜とともに、中継でお伝えしましたお花見情報

ご覧いただけましたでしょうか。

今週と来週は

毎日、夕方6時14分からの「BBTチャンネル8」で

県内の桜を中継します。

ぜひご覧ください♪

 

さて!

春の花は・・・桜だけではありません。

じゃじゃん!!

そう、椿です。

先日、春を見つけに県内をぶらっ歩してきました!

なんと、「ぶらっ歩とやま」コーナーが始まって初の

南砺市旧井口村を旅しました!

元気な子供たちや、おいし~い味にも出会いましたよ!

4日からの3日間、

夕方4時30分からの「BBTチャンネル8」

「ぶらっ歩とやま」

お楽しみに♪

以上、おかべりかのおしゃべりでした

いかがメンバーに!

4月に入り、
BBTの番組がリニューアルしました!

私は、「富山いかがdeSHOW」の
中継コーナー「ライブdeSHOW」 を担当することになりました!

初回の4月1日は、富山市松川べりから
お笑い芸人コンパスのお二人と桜の情報をお伝えしました!

ご覧いただけましたでしょうか

富山に暮らして2年目、
フレッシュな気持ちで富山の旬な情報をお届けします!

さらに、「元気とやま みんなのクイズ」で
谷アナウンサーとMCを担当します。

私たち2人が県内各地に足を運び、
待ちゆく人たちにクイズを出す出張クイズもありますよ!
すでにロケに行きましたが、
現場は終始和やかで笑いが絶えませんでした。
放送をお楽しみに♪

1日の、松川べりからの中継では、
桜の花がちらっと咲いているのを発見しましたが、
全体としてはまだつぼみの状態でした。

開花が待ち遠しい、早くお花見がしたい…
そんな方は必見の情報があります!
気になる桜の開花状況やお花見のときにおすすめのスイーツなど
みんなのニュース BBTチャンネル8」で、3日から2週間、毎日中継します!
放送は午後6時14分から。こちらもお見逃しなく!!

以上、おかべりかのおしゃべりでした

Profile

岡部 里香 okaberika

プロフィールを見る

Calendar

2017年4月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページの先頭へ