アナウンサー・キャスター / 岡部 里香 / BLOG

おかべinおやべ~!

こんにちは!

食欲の秋、ますます “食” が止まらない岡部です。

 

食べることが大好きで、どんな料理でも大盛りにすることが多く、

一緒に食事したスタッフからは

「びっくりするくらいよく食べる」と言われてしまいます。

img_8407

休日は必ずといっていいほど、一人ラーメンをしているので、

見かけた方は、温かく見守っていただければ・・・。

 

さて、今週も明日18日から20日の3日間、

私岡部の「ぶらっ歩とやま」が放送されます!

 

今回は念願の・・・

『おかべ in おやべ~!!!』

 

ずっとやりたかった『おかべ in おやべ』 が、

ぶらっ歩3回目で実現しました!

%e2%91%a0%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%88%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%b9

小矢部で出会ったかわいいワンコたちに囲まれて

 

今回はぶらぶらしながら

あいうえお作文に挑戦してみよう!ということで

%e3%81%b6%e3%82%89%e3%81%a3%e6%ad%a9%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%88%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%b9%e3%81%ae%e6%97%85%e7%81%ab%e6%9b%9c

『あ・い・う・え・お』の付く

小矢部の素敵なところを発見しましたよ♪

その名も、『あいうえおやべの旅』

 

秋晴れのもと、素敵な出会いがたくさん!小矢部を堪能しました

 

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%88%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%b9%ef%bc%93

雄大な自然の中♪

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%88%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%b9%ef%bc%94

愛される地元の味♪

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%88%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%b9%ef%bc%96

愛情たっぷりの美味しいコーヒーとケーキと・・・

アツアツなお二人・・・!?

 

どんな『あいうえお』に出会えたのか!?

あす18日からの、『みんなのニュース BBTチャンネル8』(夕方4時30分~)を

ぜひご覧ください☆

 

おかべりかのおしゃべりでした

ありがとうを皆さまに♪

こんにちは♪

 

最近、朝がすっかり冷え込みますね。

地上では秋が深まり、紅葉がそろそろ見頃…という時期ですが、

立山室堂では、初雪も!

山では冬支度が始まっているんですね。

 

さて、10月8日。

BBT社屋を開放した「富山に88 BBTありがとう祭り」が開催され

足元の悪い中、大勢の方にお越しいただきました!!

 

初めての「ありがとう祭り」!

これまで、視聴者の方と直接お話しする機会がなかったので

緊張と楽しみが相まって、前日からそわそわと落ち着きませんでした。

 

新人アナウンサーの畑野と岡部は

皆様への日頃の感謝の気持ちを込めて

『子リス岡部とジューシー畑野のアナウンサーカフェ』を設置し、

3時間ぶっ続けのトークショーを行いました。

%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%85%e3%81%97

img_8494

(当日の恰好はカフェ店員をイメージしています

 

あいにくの雨模様。つたない司会。

興味をもっていただけるのだろうか・・・。

そんな不安を抱えながら臨みましたが、

本当に多くのお客様にお集まりいただきました。

なかには、最初から最後まで3時間ずっと応援してくださる方も。

%e3%82%8a%e3%83%bb%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%85

(↑ ゲスト:伊藤アナウンサー)

%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86

(↑ ゲスト:深津アナウンサー)

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7

(↑ ビーちゃんも駆けつけてくれました!)

3時間はあっという間に過ぎ、

もっと話していたい!と名残惜しい気持ちで

カフェを閉店させていただきました。

 

ほかにも、

ステージイベントや、ニューススタジオ見学ツアーに参加したり

『BBTはいかがdeSHOW』の中継に出演したりと

あちこちの場面に顔を出していました♪

%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa

ステージでは「はじめまして」のご挨拶や食リポを・・・

緊張して、終始手が震えていました

%e3%81%95%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%82%93%e3%83%bb%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%85

『BBTはいかがdeSHOW』では、初めての「いかが」出演!

%e5%a0%b1%e9%81%93

社屋2階の報道フロアでは、ニュースの裏側ツアー☆

「チャンネルは8!」のポーズです。

 

この「ありがとう祭り」でなによりも嬉しかったのは、

皆様から「いつも見てるよ!」と、声をかけていただいたことです。

日々の定時ニュースや、夕方のニュースリポート、『ぶらっ歩とやま』など、

細かく覚えててくださっていて嬉しかったです。

なかでも、

「ぶらっ歩で岡部ちゃんが行ってたお店に早速行ってみたよ!」

「同じメニューを食べたよ!」

これには本当に驚きました…!

 

改めて、日々の取材での出会いを大切にし、

感謝の気持ちを忘れないように、

と、思った一日でした。

img_8486

おかべりかのおしゃべりでした

秋めく富山をぶらっ歩♪

こんにちは!

10月に入り、すっかり秋めいてきましたね

スポーツの秋…読書の秋…

何をするにも最適な秋ですが、

やはり、食欲の秋!

栗、芋、かぼちゃ…

季節感たっぷりの秋の味覚がたくさんあって、

ついつい食べ過ぎてしまいます。

この時期で私が一番好きなのは、

なんといっても外に出た時にふわっと香る

金木犀の香りです

思わず、どこに咲いているんだろう・・・と、見に行きたくなります。

 

さて、今週、

そんな秋めく富山を、わたくし岡部が “ぶらっ歩” してきました。

 

射水市の新庁舎が完成したということで、

そこを起点に射水市の大島地区をお散歩

人生初の輸入車に乗せていただいたり、

%e3%81%b6%e3%82%89%e5%b2%a1%e9%83%a8%e2%91%a3

キックボクシングを習ったり、

%e3%81%b6%e3%82%89%e5%b2%a1%e9%83%a8%e2%91%a0

地元のアイドル犬と戯れたり、

%e3%81%b6%e3%82%89%e5%b2%a1%e9%83%a8%e2%91%a5

愛されているレストランにお邪魔したりしました!

20161003%e2%91%a1

そして、今年夏にオープンしたばかりのお店で、牡蠣を堪能!

20161003%e2%91%a0

%e3%81%b6%e3%82%89%e5%b2%a1%e9%83%a8%e2%91%a9

かっこいい、楽しい、おいし~い大島を堪能しました。

 

またここに来たい!いや!絶対来ます!

私だけではなくスタッフがみな口を揃えるほど

素敵な出会いがたくさんありました。

 

明日10月4日~6日の3日間

夕方4時30分からの

『みんなのニュース BBTチャンネル8』で放送されます。

ぜひ!ぜひご覧ください。

 

おかべりかのおしゃべりでした

Profile

岡部 里香 okaberika

プロフィールを見る

Calendar

2016年10月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページの先頭へ