アナウンサー・キャスター / 南條 早紀 / BLOG

10月から、始めました!

こんにちは
街路樹も徐々に色づいて、秋、深まっていますね~

出かけるときに1枚上着が欲しくなり、
飲み物を買うとき、ついホットを選ぶようになりました。

お出かけするのに、ちょうどいい季節。
もしかしたら四季の中で一番好きな季節かもしれません。

満月…ではありませんが、
あまりに大きく、明るくて見惚れてしまった月。
お月見も、いいですね♪

 

さて、私南條。
この10月から、新しいことに挑戦しています。

それは…

ラジオパーソナリティーです

FMとやまで毎週金曜12:00~
    『8カフェ フライデー』

これまで代々先輩アナウンサーが担当されていましたが
このたび風間真美子アナウンサーよりバトンを引き継ぎ、
10月から担当させていただいております

(風間先輩最終回にて!)

これまで、6日と13日、2回放送を終えましたが
全然、先輩のように流暢にしゃべれません…

緊張で変な汗が止まらないのです

それでも、リスナーの方からいただいたメッセージに
リアルタイムでお返事ができたり、
普段お話しすることがなかなかない番組の裏側や、
プライベートなこと(おもに深海魚をはじめ魚の話笑)を
お話しできたりするのは、とても楽しいです

“声だけで伝える”

テレビの放送との違いや、その難しさに苦戦しながらも
新しいことを始めるときは、期待に胸が躍ります♪

みなさんに楽しいお昼の30 分をご提供できるように、
毎週金曜日、楽しんで頑張ります

ぜひ、お聞きください♪

 

 

ありがとう祭り、ありがとうございました!

先週土曜に行われた
「BBTありがとう祭り」
当日は、社屋でのイベントと合わせて、
「富山いかがde SHOW」もスペシャル版で公開生放送しました。

遊びに来てくださった方、番組を観てくださった方、
ありがとうございました

 

ステージ裏で出演者のみなさん&アナウンサー陣で♪

一番の心配だった「釣りたてごはんSP」の生調理。
大きなトラブルなく、また作ったご飯も、
おいしい!と好評いただき、ホッと胸をなでおろしました

前日に作った「アオリイカと里芋の煮物」

この企画を楽しみにしてるよ!というお声も多くいただき、
本当に、本当に、嬉しく幸せです。
釣りの楽しさ、富山の魚の素晴らしさなど、
お伝えできたらこんなに幸せなことありません

ありがとう祭り
視聴者に日頃の感謝を込めて
おもてなしをしよう!というイベントですが、
毎年視聴者の皆さんとお会いして、お話をしていると、
逆に私たちが元気をいただいています

2年前のステージで
みなさんの前に初お目見え(笑)して、早2年。
日々、富山の温かい人、環境の魅力に触れて、幸せです。

この10月で、入社3年目となります。

これからも皆さんに楽しんでいただけるよう、
番組作り、全力で頑張ります

これからも、どうぞよろしくお願いいたします

 

ありがとう祭り、今年も開催♪

10月ですね
秋、どんどん深まってきました。

さて、今年も恒例のイベント!
BBTありがとう祭り開催されます!

今年も、お台場でも大人気の番組アトラクションのほか、
楽しいステージイベント盛りだくさん!!

スペシャルゲストは、
嘉門タツオさん、あばれる君さん、バッドナイス常田さん
笑い溢れるステージになること間違いなしです♪

さらに、毎週土曜に放送している
「富山いかが de SHOW」も2時間の拡大版
公開生放送でお送りします!!

私の担当している『釣りたてごはん』のコーナーも
スペシャル版で放送です
今回は、イカの王様アオリイカを狙いました。

(教えてくださった斉藤さんと)

今回は、過去最長ロケ時間(笑)。
粘りに粘って、頑張りました。
結果は…放送をご覧ください。

さらに、スペシャル版ということで、

スタジオで生調理もします!!!

きゃーーーーー
実は、いま、これが一番心配です 笑

スタジオに遊びに来てくださったら
料理の匂いをお届けできるかも…。
公開生放送ならではの臨場感を味わっていただけるかと思いますので
ぜひ応援に来てください。
ほかにも、
BBTの環境キャンペーン「イマエコ」ブースでは
オリジナルのエコバックづくりが楽しめたり、
県産材の積み木で遊べるコーナーがあったり、
小さなお子さんも楽しめるアトラクションもご用意♪

また、
アナウンサーがせきららトークを繰り広げる!?アナカフェや、
原稿読み体験ができるスタジオ見学ツアーなど
1日お楽しみいただけるよう、
BBT社員一同総力をあげておもてなしいたします。

BBTありがとうまつり
10月7日(土)10:00~16:00
詳細はこちら!
BBT本社で開催です♪

みなさんと直接お話しできるのを楽しみにしています

↑装飾も手作り
トイレットペーパー芯でできていますよ。

 

 

 

Profile

南條 早紀 nanjosaki

プロフィールを見る

Calendar

2017年10月
     
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページの先頭へ