アナウンサー・キャスター / 南條 早紀 / BLOG

久々ぶらっ歩♪秋の魚津!

こんにちは!
秋晴れに恵まれ、気持ちのいいお天気
続いていますね♪

先日、久々に『ぶらっ歩とやま』のロケにいってきました!
今回は魚津

魚津の秋…といえば…(*^_^*)

他にも、海を愛するお父さんと〇〇を楽しんだり
驚きと魅力が詰まったニューショップを発見したり

このハワイアンな雰囲気の花の正体は

 

BBTチャンネル8
『ぶらっ歩とやま~魚津編~』
9月26日(火)~28日(木)16:30~です。

 

さらに
明日、26日(火)は、「BBTチャンネル8」に

朝乃山関がご出演です

新入幕で二桁勝利、敢闘賞受賞という
大活躍だった朝乃山関。

本人から何が語られるのか…
私も楽しみです

ぜひご覧ください

 

 

イベントの秋…♪ &お知らせ

“暑さ寒さも彼岸まで…”
とはよく言ったもので、
すっかり長袖の洋服が定着してきました。
そろそろ衣替えもしないとなぁ。

さて、お洋服といえば、毎年恒例の秋のイベント
「総曲輪コレクション2017」が今年も開催されました


総合プロデューサーでプロモデルの池端忍さん
歌手のTomomiさん
一緒にMCを担当したFMとやまの堀池真緒さん、岡部アナと

「街中に賑わいを」をテーマに、5年目を迎えた今年は、
ゲストに菊地亜美さんとおばたのお兄さん、
富山出身のパリコレモデル山崎俊さんをお迎えし、
華やかなステージを披露しました。

私と岡部アナはMCだけでなく、
モデルとしてランウェイを歩く、という重大任務も…!

緊張で動きがぎこちなく、
表情もこわばっていましたが(苦笑)
貴重な経験ができました
…いやぁ、モデルさんは本当にすごいです。

会場に遊びに来てくださったみなさん
ありがとうございました。
と、ここでお知らせがあります

①『サ・キ・ド・リ!秋本番スペシャル』 放送

毎週月曜~金曜14:50から放送している
『サ・キ・ド・リ!』のスペシャル版が放送されます

今回も個性豊かなBBTの営業マンが登場します。
前回大好評(!?)だったキャラクター、新米しゅふ子さんや
暑苦しい 体育会系新キャラクターも登場


(※個性豊かな営業マンのみなさん)

暮らしに役立つ新鮮でお得な情報、
盛りだくさんでお送りします

9月23日(土)15:50-16:10

「富山いかがdeSHOW」のあと、チャンネルはそのまま、ご覧ください

 

②『イタリアン食の祭典』開催

9月24日(日)10:00~富岸運河環水公園にて、
食べて・飲んで・見て・聞いて
イタリアを満喫するイベントが開催されます。

ゲストには
“チョイ悪おやじ”でおなじみの パンツェッタ・ジローラモさん
日本イタリア料理協会会長の落合務シェフ ほか
楽しいトークショーや特別対談が・・・。

さらに、チーズ・ワイン講座やイタリア音楽ライブなど、
イタリア料理をより楽しむヒントが盛りだくさん。

もちろん、地元の食材を使ったピッツアやパスタ、
イタリアワインやビールを楽しめる飲食ブースも充実しています。
私は、チーズワイン講座などでMCを担当します♪

食欲の秋、一緒に環水公園でイタリアの風、感じませんか?

9月24日(日)10:00~17:00 
      @富岩運河環水公園

ぜひ遊びにいらしてくださいね

 

 

 

秋の味覚と低糖質ダイエット♪

こんにちは!
日中、ちょっと日差しが強いかな~と思っても
もう夜は肌寒く感じるくらい、季節が進みましたね。
みなさん、お風邪などひいていませんか?

私は元気に食欲の秋を満喫しています…

立派なカマスに…

これから脂がのっておいしくなることが期待される秋刀魚!

他にも、ブドウやサツマイモなどこの時期ならではのおいしさを
楽しんでいますよ~

ああ、食べるってなんて幸せ・・・(うっとり)

と、欲望のままに好きなものを食べて食べて
食べまくっていると体重の増加が気になったりしますよね…。

食欲の秋の敵は、ダイエットであります。

ということで、今週のいかがの“ソコホル”では
いま富山でもブームとなっている
糖質オフ”を取り上げます!!

低糖質ダイエットという言葉も、よく耳にしますよね。

ごはんや麺類などの炭水化物や、
お菓子や果物の甘いものに多く含まれる糖質。
これを控えることで、
ダイエットにも、健康増進にもよいのです!


低糖質メニューが食べられるお店や、
正しい糖質制限についてお医者さんに伺ったり
健康生活に役立つヒントが盛りだくさんです!

9月16日(土)11:24~の
「富山いかが de SHOW」で放送します

中継コーナーから
お得な商品券プレゼントもありますよ

お見逃しなく!!

志の輔バラエティ、第2弾!9月8日放送です♪

9月です!

夏休みが終わり、残念な(?)気分の子どもたちも、
学校が始まりホッとしているご家族の皆さんも、
2学期も毎日健康に楽しく過ごせますように♪

さて、今年1月に放送されたBBTスペシャル、

 志の輔バラエティ「越中 the ナロー賞」

このたび、第2弾が放送されますーーー!!!

出演は、富山が誇る 立川志の輔師匠 !!

そして、志の輔師匠が座長を務めていらっしゃる
「越中座」の若手芸人のみなさん!!


ところで、
“ナロー”とは、狭いという意味。

幅広く知られていることではなく、富山県民もびっくり!?な知られざるディープな面白い情報を
芸人のみなさんがプレゼン対決し、
師匠がナロー賞を決定するというこの番組。

富山をナローな視点で覗くとさまざまな発見が

私は今回も、師匠のアシスタントを務めております

師匠をはじめ、7組・10人の笑いのプロが勢ぞろいしたスタジオは
賑やかで、爆笑の連鎖が止まらず大盛り上がり

富山市で見つけた自由すぎる自動販売機に、
黒部の発明王
左官職人が作る光る玉
小学生の夢・憧れが詰まった塾
そして、動物と話すことが出来る女性
ある虫を愛してやまないマニアの世界

プレゼンターの体を張ったリポート、
そしてすべてをあたたかく(ときには厳しく)包み込む志の輔師匠…必見です

たくさん笑って、元気になる1時間になること間違いなし

志の輔バラエティ
越中 the ナロー

9月8日(金) 夜7時放送です!!

前回、ナロー賞を獲得した雷鳥のおねえちゃんと

ぜひお見逃しなく――――\(^o^)/

 

お楽しみに

 

Profile

南條 早紀 nanjosaki

プロフィールを見る

Calendar

2017年9月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページの先頭へ