アナウンサー・キャスター / 南條 早紀 / BLOG

早紀の秋のよもやま話。

こんにちは♪
きょうは、ちょこちょこ溜まっている
よもやま話をお送りします。

南條の日常。
早紀の秋のよもやま話。
(語感がお気に入りです。笑)

よもやま話その①

きのうは、見事な秋晴れに恵まれましたね。

射水市で番組のロケをしていたのですが、
海王丸や新湊大橋が
青空に映えて、まさに絶景でした!!

img_3948

富山の大好きな景色のひとつです!

これだけすっきり晴れると、移動中のドライブもたのしい~

img_4533
普段は運転することが少ない南條ですが
会社の車で移動するときは、きちんと
初心者マークをつけております。
安全運転で!!

各地で紅葉が見ごろを迎えていますね
天気の良い日は、
ちょっと遠くまでお出かけしたいな~と思います

よもやま話、その②

img_4914

こちら、我々アナウンサーがナレーションを収録する
通称「音入れブース」です。
パソコンの横に、季節を問わずなぜか置かれている、
赤いうちわ

近くで見ると・・・

img_1605

よいとこ
おやべ

の文字。
どうやら、小矢部市内のお店のうちわのようですが・・・。

これがパッと見ると、

よいこ
おかべ
(良い子 岡部)

と、見えるのです。
(見えません…か?)

さっそく新人アナウンサーの岡部ちゃんに報告。

「私も、“おやべ”とか“OYABE”という
表記をみると、ドキッとするんです!」
と、本人も公認でした。

ということで
隣の席の矢野先輩にお願いし、
“良い子 岡部”写真を撮影しました

img_4912

嬉しそう
(おふたりありがとうございました!)

・・・以上、
早紀の秋のよもやま話をお送りしました♪

ここ数日、朝晩の冷え込みがぐっと強まりました。
みなさん体調を崩されないように
暖かくしてお過ごしくださいね。

早くも毛布を押し入れから引っ張り出してきた
南條でした。

ではまた

 

 

こんなところにも秋を発見♪

こんにちは♪

先日行われた“ありがとう祭り

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

当日は「いかがde SHOW」の中継を担当しており、
社内を行ったり来たり駆け回っておりました!

%e3%81%95%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%83%bb%e3%82%8a%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%85

後輩の新人アナ畑野くんと岡部ちゃんもいかがデビューしました

中継の合間に移動する先々で
大勢の視聴者の方に声をかけていただき、

本当に本当に、励みになりました

「いつも観てるよ」「会いに来ました!」
「頑張ってね」「応援してるよ!」

たくさんの言葉をいただき、
普段カメラに向かって伝えていることが
皆さんに届いているんだなぁ…と
なんだかしみじみ。

改めて視聴者の皆さんのために
日々の情報をお伝えしなければ、と思いました。

これからも一層精進して頑張りますので、
BBTをよろしくお願いいたします!!
本当に、ありがとうございました!!

・・・さて!
10月も早いもので下旬!
朝、お布団のぬくもりがだんだん恋しくなったり、
飲み物は思わずホットを選んでいたり…
少しずつ進む季節に秋の深まりを感じています。

そして、秋といえば、こちら…

img_9008

この色味…
えんじ色×からし色
なにかを、思い浮かべませんか…?

ではここで、

・・・シンキングタイム・・・

・・・・・

・・・

…わかりましたか?
そうです!

焼いもです!!

img_2417

こちら、毎週土曜日に放送している、
「元気とやまみんなのクイズ」の衣装でした

ホクホクのお芋は豊田麻衣さん!
それを包む、南條。
そして食べようとしている谷藤先輩

img_0543

秋を感じる衣装に思わず盛り上がってしまいました♪
「みんなのクイズ」、毎回このメンバーで
楽しくお届けしているのでぜひご覧くださいね

ではまた

 

10月8日はありがとう祭り♪

こんにちは。
10月!秋、真っ只中です。
空が高くて、雲も風もさわやかで・・・
お出かけしたくなります!
img_2049
通勤途中、気持ちのいい青空に、思わずパシャリ
はかなくも美しい彼岸花や、可憐な香りただよう金木犀。
外出のたびに、小さな秋を感じています。

さて、お出かけといえば・・・
週末の予定は、お決まりですか?
おすすめがあります

10月8日()は
視聴者の皆様に感謝!! BBTの社屋開放イベント

「富山に、88 ありがとう祭り」

今年も開催されますーーー!

番組アトラクションがお台場からやってくるほか、
ココリコ遠藤さんや、キンタロー。さんなど
人気タレントが登場するステージ等、お楽しみが盛りだくさん♪

さらに!
数多く並ぶ飲食ブースのひとつに・・・
高岡市のハワイアンカフェとコラボして
オリジナルメニュー作りに挑戦しました!!

谷藤アナウンサーはパンケーキ、
南條はロコモコ丼を提案させていただきましたよ

img_4454

「洋」のイメージの強いロコモコ丼を、あえて和風に!
お野菜たっぷりヘルシーで、てりやきソースで味付けしたい!と
わがままを申しまして…

できましたコレです!
img_4457

・・・ビ、ビーちゃん…?

…各方面からのツッコミも気にせず、
ハンバーグの中にグリル野菜がたっぷり。
ヘルシーで、満足感もある最強のロコモコ丼ができました!

img_5129

てりやきソース×半熟たまごの相性は最高!!
そこにお好みでマヨネーズでお絵かきし、
オリジナルビーちゃんを完成させてください

 

谷藤先輩のパンケーキはこちら♪
img_4458

会場で食べやすいようにと、サンド型に!
ココナッツ風味と抹茶風味のそれぞれのパンケーキではさむ
たっぷりの生クリームと色とりどりのフルーツ。
カラフルでかわいいパンケーキサンド完成です。

ふわっふわでおいしいですよ~~。

当日は、ブースの近くにアナウンサーカフェもあり
新人の畑野くんと岡部ちゃんがMCで、
先輩アナをゲストにトークショーを行います
こちらも合わせてお楽しみください!

img_4456

わたくし南條は、当日の番組で、会場内の中継を担当します!
社内をパタパタと駆け回っていると思いますが(笑)
視聴者の皆様とお会いできるのが、とても楽しみです。

見かけたら気軽に声をかけてください!

それでは♪

10月8日()は

「富山に、88 ありがとう祭り」

でお会いしましょう♪ お待ちしています

(詳細はこちら→http://www.bbt.co.jp/thankyou2016/index.html

 

 

 

 

Profile

南條 早紀 nanjosaki

プロフィールを見る

Calendar

2016年10月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページの先頭へ