アナウンサー・キャスター / 南條 早紀 / BLOG

海プロジェクト、始まる!!

こんにちは!
きのう7月18日は「海の日」!!

西日本などでは梅雨が明け、
県内もお天気に恵まれたことから
海にお出かけされた方も
多かったのではないでしょうか…♪

さて、BBTでは海の日を機に、
新たなプロジェクトがスタートします!!

それが、
【 海と日本PROJECT in 富山 】!!

このプロジェクトは、
富山湾の魅力を再発見し
、 水産資源の大切さ、その地域に息づく伝統、
さらには、環境保全について考えるものです。

きょう放送の初回は
、 岩瀬の岩牡蠣漁師さんに密着しました。

大きくて、濃厚なうまみがたっぷりつまった岩牡蠣の理由。
伝統の素潜り漁。
漁師さんが、海を守るために行っていること…

きょう午後6時14分~「BBTチャンネル8」で放送です!

ぜひご覧ください!!

そして、その前に放送される
「BBTチャンネル8 1部」(午後4時30分~)も、ご注目!!
「ぶらっ歩 とやま」に出演し、氷見から西の県境、石川県を目指して
海沿いを歩いております!!

過去には
東の県境、新潟県を目指して朝日町を。
南の県境、岐阜県を目指して南砺市を。
今回は、海岸線沿いに石川県をめざして、西へ、西へ進みました!!!

果たして県境を越えることができるのか・・・!
そして、奇跡の出会いの数々・・・

なんだか、壮大になっていますが(笑)
素敵な出会いがいっぱいでした♪

私・南條の「ぶらっ歩 とやま」は、7月19~21日の3日間、放送します。
ぜひご覧ください!!


「ぶらっ歩」で出会った漁師さんからいただいたシマダイです!

Profile

南條 早紀 nanjosaki

プロフィールを見る

Calendar

2016年7月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページの先頭へ