アナウンサー・キャスター / 南條 早紀 / BLOG

2016年、幸せなスタート!

2016年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!!

今年は富山の地に足をつけ、
バリバリお仕事を頑張る年にするぞー!
と、意気込んでいたのに、
新年早々体調を崩してしまいました・・・。

元気が取り柄だったのに、情けないです。

インフルエンザやノロウイルス、各地で少しずつ流行が見られます。
暖冬の影響で、例年より遅めの流行とのことですので、
「今年は大丈夫だった!」と油断せず、
みなさん引き続き体調管理にお気をつけくださいね。

私も改めて気を引き締めたいとおもいます!!

さて、先日、今年初となる「ぶらっ歩 とやま」のロケに行ってきました♪
今回の旅先は、魚津市。
実は、以前、アナウンサー試験のため富山に来たとき、魚津を観光したことがありまして、
ぶらっ歩する前から大好きな場所のひとつ☆

そこで、今回はその観光で訪れたときに出会った“ある人”を求めて、
魚津の方々を大量に巻き込みながら、ぶらっ歩してきました。

何が起こったのか、
1月19日(火)~21日(木)の3日間 16:30~の

「ぶらっ歩 とやま 魚津編」

でご確認下さい♪

☆おまけ☆
年末年始はありがたいことにお休みをいただき、実家のある千葉に帰省していました。
お正月の定番、かまぼこ。
富山はうずまきぐるぐるが主流ですが、関東ではこんな風に板にくっついているのです!

そして、お正月だし、富山の美味しいものを!と、
家族に向け白海老や昆布締めを富山から送り、一緒に食べました(^^)
昆布締めの文化はやはり富山ならではの文化!

家族みんな馴染みはありませんでしたが、
昆布のうまみがより魚の美味しさをより際立てるね、
と好評でした♪
白海老も甘くてぷりぷりで美味しかった…。
富山の食で幸せに過ごせたお正月でした。
日本海の恵みに感謝です☆

Profile

南條 早紀 nanjosaki

プロフィールを見る

Calendar

2016年1月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページの先頭へ