アナウンサー・キャスター / 森田 麗実 / BLOG

かけがえのない同期とコスプレ???

こんにちは!
今回は普段なかなか一緒に仕事をすることのない私の同期についてご紹介します!

青石明莉さん(あおいし あかり)です!

編成部に所属し、主に放送されるCMの並びを決める仕事をしています。
報道制作部に所属する私と直接お仕事で関わることはなかなかありません。

その代わりに休日は一緒に映画を見に行ったり、自宅でお泊り会をしたりして
社会人1年目ライフを共に楽しんでいます。
青石さんはおっとりしているようで、実は気配り上手。
私が疲れた表情をしていると、必ず声をかけてくれる優しい友人です。

そんな私たちですが、なんと念願だった一緒に仕事をする夢が叶いました。
それがこちら!!

普段の恰好からはガラリと変わり、、、鬼滅の刃のコスプレをしました。
禰豆子が青石さん、炭治郎が私です。
この格好で何をしていたかというと・・・
ごみ拾いです!!
日本財団と環境省が海洋ごみ対策の一環として開いた
コスプレde海ごみゼロ大作戦2020」というイベントに参加するため、鬼滅の刃のキャラクターになりきりました。
イベントには県内外から、多くのコスプレイヤーが集まりました、
なれないコスプレに最初は恥ずかしくもありましたが、「あ!鬼滅の刃だ!」と声を掛けられるうちに、
ごみ拾いをすることでまちのヒーローになれている気がしてとてもうれしかったです。
(炭治郎のように心優しくも強い人間に近づけたかも?)

このイベントの詳細は、富山テレビの公式YouTubeチャンネルでご覧になれます。

 

大好きな同期とのびのびとイベントに参加している様子をどうぞご覧ください!

Profile

森田 麗実 morita remi

プロフィールを見る

Calendar

2020年11月
     
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archive

ページの先頭へ