アナウンサー・キャスター / 風間 真美子 / BLOG

地元の力士を応援する♪珍スポット

今週金曜日の『みんなのニュース BBTチャンネル8
とやま珍スポットのコーナーは・・・

大相撲秋場所真っ只中♪
富山市出身の力士・石橋広暉さんを
一生懸命応援する ユニークな場所をご紹介します。
その場所に、一緒に置いてあったカボチャ・・・
kabo kabotya
深~~い意味が、こめられていました。

『か』・・・???
『ぼ』・・・???
『ちゃ』・・・???

答えは、今週金曜日!
とやま珍スポットのコーナーで 😮

 

さて、何かを心底愛し、熱中している方をご紹介する
心ソコぞっ魂!』のコーナー。
先週の放送は、ご覧いただけましたでしょうか?

豆本にゾッコンな、高岡市の島さんをご紹介しました。

hon1

一見、普通に見えるこの本も・・・

 

 

 

 

te

手に乗せると、このサイズ 😉

 

 

500円玉と比べても・・・
gohyaku
このサイズ 😆

 

 

私の大好きな、滑川市のキャラクター・キラリンのストラップと比べてみても・・・

kirarinto
このサイズ 🙄
(し、しつこい・・・?)

 

皆さんも、熱中しているものがありましたら
教えてくださいね 😀

全国中継!!みんなのふるさと

こんにちは、風間です 😮

久しぶりに、富山から全国中継を行います♪

その舞台は・・・

 

 

黒部ダム!!!

 

7日(水)「みんなのニュース」午後5時20分から

『みんなのふるさと』 😀

ご覧ください\(^〇^)/

 

写真がないのも寂しいので・・・

新人アナ・岡部ちゃんと畑野くんと
撮った写真を載せておきます。

3nin

※真ん中の方は、昭和の文豪ではなく、新人の畑野アナです。

 

岡部アナは、今週の「チャンネル8」でぶらっ歩デビューしました 😉

2人

↑ 岡部アナのぶらっ歩を見て、悔しがる畑野アナ。
(後ろでその姿をからかう岡部アナ・・・仲が良いです)

畑野アナは、来週ぶらっ歩デビューします!!
私と同じく、3枚目キャラ(だと思っている)として
頑張ってほしいです~ 🙂

富山マラソンに向けて・・・

みなさん、こんにちは。
9月に入りましたね 😀

私はこの夏、とっても日焼けをしました。
まっくろ

 

・・・コーヒーパンより、黒いんだぞ♪

反省して、美白の化粧水を使い始めました。
効果はまだありません。

 

さて、いよいよ富山マラソン開催まで
2か月を切りました。
私もですが、市民ランナーの皆さんも頑張っていらっしゃいます!

先日、富山市にある自遊館リフレッシュプラザの
ランニング講座にお邪魔してきました。
DSC_6053

富山マラソン完走目指して、今年の3月から活動されています。
走ることのみならず、体のケアや食事の摂り方まで
学んでいるそうです。
そんな皆さんと、30キロ走にチャレンジしました。
今まで10キロが最長だった私は、初挑戦・・・。

体に無理のないよう、ゆっくりなペースで
休憩を取りながら。
無事、4時間40分かけてゴールすることができました 😳

そして、20キロ走にもチャレンジしてきました。
その模様は、5日(月)「みんなのニュース BBTチャンネル8」(午後4時30分~)で、
放送予定です
😮

その時、自遊館のメンバーの方に再びお会いできて、
とっても嬉しかったです 😳
マラソンを通じて、たくさんの方と知り合えたらいいなぁ。

 

Profile

風間 真美子 kazamamamiko

プロフィールを見る

Calendar

2016年9月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページの先頭へ