アナウンサー・キャスター / 風間 真美子 / BLOG

まっすぐな○○

皆さん、“まっすぐ”と聞いて思い浮かべるものは何でしょうか?

まっすぐな人(松岡修造さん?)、
まっすぐな球(直球勝負ですねっ)、
まっすぐなものさし(当たり前だろ!と言われそうな予感)・・・

私だったら、

『まっすぐなうた』

です!!

と、いう事で~
6月24日にニューシングル「まっすぐなうた」をリリースした
NICO Touches the Wallsのボーカル・光村さんとベース・坂倉さんが
BBTに遊びにきてくれました~!ようこそ富山へ\(^○^)/

左:ボーカル・まっすぐな光村さん、右:ベース・笑顔が優しすぎる坂倉さん

今回初の富山でのツアーという事で、お二人に行きたいところを伺うと
なな、なんと・・・「ホタルイカ漁!!」
この日は富山でのライブ前日。
ホタルイカ漁からのライブ・・・聞いたことがありません(^^;)

そんなお二人の魅力がまっすぐ伝わる♪インタビューの模様は、
7月2日(木)深夜1:35からのbbt music selectionにて、
新曲と共に放送予定です~お見逃しなく!

5月のライブde SHOW

皆さん、暑い日が続いていますがお元気ですか!?
私はそろそろ扇風機を買いに行こうと思っています。

さて、毎週土曜日昼12時からの「富山いかがde SHOW」ご覧頂いてますでしょうか?
私が担当している“ライブde SHOW”のコーナー。
5月分を文章で振り返ります~(*^○^*)

5月2日:ゴールデンウイークの富山駅!
北陸新幹線が開業して初のGWを迎えた富山駅は、たくさんの方で賑わっていました。
県外の方にお話を聞いてみると、立山黒部アルペンルートやチューリップフェア、法事など・・・向かう先は様々。
中には、新幹線が出来て初めて富山に来たという方もいて、新幹線効果を肌で感じることができました~☆

5月9日:おしゃれなアレンジメントで母の日!
母の日前日という事で、富山市にあるお花屋さんHANA COCOで
今年のおすすめを教えて頂きました!
母の日といえば、赤いカーネーションを贈るものだとばかり思っていたのですが、
今はグリーンやベージュなどのカーネーションを使った、
淡い色のおしゃれなアレンジメントがたくさん。
HANA COCOオリジナルの丸いコケのキャラクターも可愛らしかったですよ~。
お母様の好みに合わせて選びたいですね!
ちなみに、オープニングで使用した赤いカーネーションは、
いつもお世話になっている谷アナウンサーにプレゼントしました!
受け取ってもらえてよかった~(^^)

5月16日:射水市・枇杷首自治会の皆さんが作った大凧!
翌日17日は、射水市で毎年行われている越中だいもん凧まつりの日。
地元のみなさんに集まって頂き、特別にお祭りで揚げる凧を揚げて頂きました(>_<)
8畳分もある大きな凧は、みなさんの手作り。
協力して大きな凧を揚げる姿は、感動すら覚えました。
本番も皆さんの凧は無事に上がっていたようで、ほっと一安心。
これからも、地域のみなさんの絆と情熱の結晶である大凧を楽しみにしています!

5月23日:小矢部・ひかりファームの深層水トマト!
今が収穫の最盛期を迎えている、フルーツトマトをご紹介しました。
品種は同じでも、生産者の方の工夫や努力で、味や形の違うトマトが出来ることに驚きました。
この日お邪魔したひかりファームでは、深層水を使ったフルーツトマトを栽培していて、
味が濃くて実のしっかりしたトマトが特徴。
歯ごたえがあって、食べていて大満足のトマトでした!ごちそうさまでした~☆

5月30日:シネマ食堂街
5月いっぱいで56年の歴史に幕を閉じた、富山市のシネマ食堂街にお邪魔しました。
群馬の田舎で育った私にとって、シネマ食堂街の雰囲気は懐かしさを感じさせる場所。最後に1人でも多くの方に、昭和の面影を目に焼き付けて頂きたい!そんな思いで、シネマ食堂街の茶文のマスター・中村さんにお忙しい中ご協力いただき、北村森さんと共に美味しいおでんを頂きました。マスターと奥様が作ったというおでんは本当に優しい味で、人柄が味に染み出ていました。街が新しくなっても、昔ならではの人の温かさは忘れずに生きていこうと思いました。

さて、お仕事以外の話をすると・・・
先日、全線開通したばかりのトロッコ電車に乗って、欅平まで行ってきました~!
トロッコに乗っていると、まるで遊園地の乗り物に乗っているみたいでドキドキ☆ワクワク・・・
この日は落石の心配があるということで、途中までしか立ち入ることが出来ませんでしたが、大自然の美しさに圧倒されました!
今度は他の駅でも降りてみたいと思います(^^)

また、富山市で開かれていた山王まつりにも行ってきました!
どこを歩いても出店、出店、出店・・・
どのタイミングで何を買っていいのやら迷うほどでした(笑)
お祭り独特の街の雰囲気やみなさんの楽しそうな表情に、心もお腹も満たされました~☆

Profile

風間 真美子 kazamamamiko

プロフィールを見る

Calendar

2015年6月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページの先頭へ