アナウンサー・キャスター / 伊藤 恵祐 / BLOG

お疲れ様!!

初めて会ったのは、学生時代。東京のアナウンススクール。
そこでは、すべての人において敬語で話すのが決まりでした。
そしてもう1つの決まりが、自分より後に面接を受ける仲間に試験の報告をすること。

全国各地の放送局へ履歴書を送り、アナウンサーを目指しての就職活動の日々。
私の後に、有地アナは富山テレビを受けていました。

「どのような内容でしたか?」
「○○のような内容でした。応援しています。頑張ってください!!」

地方局で、同じ会社にアナウンサーが2人も入社することは珍しいこと。
しかも、同じスクールから。

「あの、どうしますか?敬語?」
「・・・同期なので止めましょうか(笑)」
不思議な形で同期の社会人生活が始まりました。

少しずつ敬語を解消しながら一緒に研修をうける日々。そして初リポート。
Youドキッ!たいむ初出演。
一緒に司会を務めさせていただいたことも。
同じ境遇での同期・有地アナには、たくさん励まされました。
あっという間に3年という月日が経ち、そして、今日で、有地アナがBBTを卒業しました。
本当にお疲れ様でした!!

「別れと出逢いが重なり合って大きく成長させてくれる。どっちが多いとか少ないとかっていうよりも重なり合って成長できると思う。」
これは、有地アナの最後の取材、卒園式の日、
園長先生の一言。
まさにその通りだと思います。

私も、伝えることの喜び、大変さを学ぶ中、その中で数多くの方との出会い、別れがありました。
その中で、成長させていただいたと感じています。
今しかない瞬間を一緒に過ごせる人との時間を大切にしていきたいと改めて実感しました。

同期の仲間の卒業は寂しいですが、
入社した時の素直な気持ち、謙虚な気持ちを改めて大切にしながら、
4月からの新しいYouドキッ!たいむをお届けしたいと思います。

4月からのYouドキッ!たいむは、午後4時30分からの放送です!
皆様との出会い一つ一つを大切に、あたたかい番組をお伝えします!!

これからもYouドキッ!たいむをよろしくお願いします!!

Profile

伊藤 恵祐 itokeisuke

プロフィールを見る

Calendar

2012年3月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページの先頭へ