アナウンサー・キャスター / 深津 麻弓 / BLOG

テレビにでない仕事

お久しぶりの投稿です。
わたくし、BBTチャンネル8のキャスターを務めつつ、
なんと先月からニュースデスク(のお手伝い)をしています。
ニュースデスクとは、記者の書いてきた原稿をチェックして、放送時間に収まるように整えたり、字幕などを準備したりする仕事です。

お昼のニュースなどで別のアナウンサーが出演している陰で、原稿をチェックしていたりするんですよ!

デスクって、実は記者にとっては「ちょっと怖い存在」でもあるんです(間違いや取材不足を指摘することもあるので)

なので、少しでも記者のみんなをねぎらおうと、お菓子を渡していたら、
「餌付けデスク」という謎のあだ名がついてしまいました。

(決してお菓子で釣っているつもりじゃないんです 🙄 )

でもお菓子のおかげでやり取りがスムーズだし、
私は結構気に入ってるんです~。
「おばちゃんっぽい」っていうのも、職場のコミュニケーションを円滑に回すのには大事なんです!

 

Profile

深津 麻弓 fukatsu mayumi

プロフィールを見るInstagram

Calendar

2019年1月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページの先頭へ